SSブログ

初苗場山・・・③ [星・夜景の写真]

軽くスープだけの夕食をとった後、布団に潜り込むも具合悪し。
でも、消灯前に外を見てきたほかの人が口々に星空キレイだと言っている・・・

なんとかふらふらと外に出て、小屋の周りで星空を見る。

IMG_7737-1s.jpg
滅多に晴天に会えないのに、こんなときに限って満天の星空。
集中してファインダー覗けないけれど、なんとか1枚。1枚撮っては数十秒の露光中に木道に寝転ぶ。

IMG_7744-1s.jpg
起き上がってはやっと1枚。アタマがんがん。

IMG_7743-1s.jpg
何度も起き上がるのが辛かったので、20分露光して、じっくりと木道に倒れこむ。
激しい頭痛と吐き気で何も考えられませんでした。ポーチに入っていた頭痛薬を吐きそうになりながら飲み込む。
もうダメだとほんの数枚撮っただけで小屋に戻り、眠りました。
あぁ・・・星空もったいない!

昏々と眠ること数時間。遠くで『星がいっぱい!』と聞こえてきた。
目が覚めると夜明け前で、頭痛の芯は残っているけれど、吐き気はおさまっていました。

IMG_7764-1s.jpg
・・・そして、まだ微かに残っている星空を撮る。(←しつこい??)

IMG_7812-1s.jpg
可愛い月が活動開始していました。そして、太陽ももうすぐ目覚める。

IMG_7916-1s.jpg
谷川岳に滝雲が・・・なんて清々しい朝!(でも、ちょっとアタマ痛い。)

IMG_8128-1s.jpg
おはよう!ご来光・・・ありがとう!となんとなく言いたくなった。

IMG_8201-1s.jpg
湿原の花たちもきらきら!

IMG_8224-1s.jpg
うわ~ん、やはり気持ちよい眺め!山大好きだ~~!

IMG_8236-1s.jpg
そして、ワタスゲLOVE♪

この後、気持ちよかったのでテラスでスープと無印のバームクーヘンを食べました。
2泊分の食料が結局、あまり減らず。

予定では2泊だったけれど、また体調崩したら困るし、晴天の夜が続くわけないと自分に言い聞かせ下山することに決定。
下山も長かったけれど、なぜか体調のわりに足取り軽く、コースタイム通りで降りることが出来ました。

空腹を感じたのは関越道の埼玉入ったあたり。
星の王子様の世界をプチ堪能できる『寄居PA』でふわふわオムライスを完食。
完全復活したので、もしかしたらもう一晩山で過せば良かったかな・・・と少しだけ後悔しましたよ。
ブヨめっ!

次回は虫対策をしっかりして、また苗場山リベンジしたいと思います。

レポはおしまい。
番外編でお花写真をそのうちUPします。


nice!(68)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート