SSブログ

ひさしぶりのサバンナへ・・・② [星・夜景の写真]

サボり過ぎや・・・


自粛生活で料理や掃除に力を入れると、ネットが疎かになるという。
遠征が忙しくても疎かになるんですけどね^^;


数年前まではブログがSNSの中心だったけれど、
今は気軽にtwitterやfacebookなどにUP出来てしまうし、
一度どこかにお披露目してしまうと満足してしまい、
記事を書くのが億劫になってしまいます。
しかし、自分が読む立場になるとブログの方がお友達の日常生活が
自分の事のように楽しめて好きなのです。


自分の記事もそんな風に思っていただける方がいるかもしれないな・・・
続きを書こうとログインするのです。


そんな気持ちと億劫な気持ちがぐるぐる巡る空き時間。


・・ということで続きです。長い言い訳??




*******************



s81A_8398.jpg
長く見てくださってる方には懐かしい風景かと。
勝手に名付けたいまりんの木が葦と見分けがつかないくらい小さくなっておりました。





s81A_8407.jpg
もうすぐ野焼きされてしまう葦たち。



s810_5053.jpg
冬のダイヤモンドでおめかし。





sDSC04114-3.jpg
なんとか姿を捉えたカラス。空が明るくて肉眼では見えませんでした。
ほぼ無風だったので水面の映り込みが欲しかったけれど、この夜は東京近郊でもかなり冷え込み、
車載温度計は氷点下10度!奥の方から凍り始めてしまいました。




s810_5273.jpg
月の出を待って、夜明け前に帰宅の途に。。。朝まで撮影したかったけれど、
非常事態宣言が出た夜だったので人の動きが活発になる前に帰宅しました。





月の出をタイムラプスにしました。
ただ繋げただけの出来。キレイに仕上げられるようになりたいものです。




おしまいける。


nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:アート