SSブログ

尾瀬から赤城高原へ寄り道 [日記・雑感・お知らせ]

尾瀬からの帰路、片品村で日帰り湯ですっきりしたのでそのままIC向かって走っていたら、
十割蕎麦の看板に心奪われた。
さらに大好きなまいたけ天ぷらも食べて大満足。
どこの蕎麦かいな~とメニューよく見ると赤城高原の蕎麦だという。

赤城高原・・・そういえば星の写真を撮り始めた頃、良く練習に来ていたっけ。
そのうちに山登りするようになって、とんとご無沙汰してました。
ナビで設定してみると峠ドライブが楽しそうではないですか!

高速も沼田ICが高崎ICになるので、無駄ではない走りw

走りながら写真撮れなかったけど、木漏れ日ちらちらの峠ドライブが気持ちよ良かった~♪
好きな音楽聴きながらノリノリでしたよ。

IMG_4932-1s.jpg
赤城神社到着!

IMG_4940-1s.jpg
赤城高原ソフトにくらくらしたけど、片品村で花豆ソフト食べたので我慢!
猛暑でも元気な鯉にパワーをもらう。

IMG_4947-1s.jpg
なぜかカップルばかりの赤城神社。縁結びの神様だったっけ??

IMG_4943-1s.jpg
大沼!以前来ていたころよりすっきりしてるような・・・今度、夜来よう。

IMG_4963-1s.jpg
尾瀬では下山しかしていないので、運動足りてないかも。覚満淵歩こうと試みる。

IMG_4965-1s.jpg
木漏れ日たまらん。

IMG_4976-1s.jpg
開けたところに来るとやはり暑い。あっさり遊歩道散策諦める。

IMG_4982-1s.jpg
水がきれいだったのです。上手いこと表現できていませんが。

IMG_4989-1s.jpg
思い思いに涼を楽しむ方々・・・今度はおやつと水筒持って来よう。

IMG_4996-1s.jpg
お気に入りの展望台・・・雲多し!

IMG_4995-1s.jpg
今まで気付かなかったけれど展望台の反対側のほうがキレイだった。この日いちばんツボだった眺め。

展望台でキレイなソーダとか、チーズケーキなどに誘惑されたけれど、そろそろ寝不足が効いてきたので帰ります。
高崎IC向かう途中でやきとうもろこしの誘惑にはあっさり負け。
しかし、炎天下の熱々のやきとうもろこしはきつかった・・・w

尾瀬から赤城高原・・・登ったり、出会ったり、降りたり、ドライブしたり、食べたりの7月のとある週末の日記でした。
おしまい。


nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート