北関東桜巡り・・・⑦ [星・夜景の写真]
高崎ICから関越に入って、途中のSAでひと眠り。
目覚めればすっかり日が暮れていました。
そして降りたのは前の日にも降りた花園ICw
埼玉県民なのに来たの初めて!
ここです。しかもここだけ・・・端の一部分しか咲いていませんでした。
でも、武甲山と芝桜はなかなか素敵。
なんとなくコンポジットの練習など^^
芝桜エリアより駐車場の方が暗かったなw
まだ夜は続きます。移動します!
つづく。
北関東桜巡り・・・⑥ [花の写真]
朝モスした後、今度は群馬の桜を目指して走り・・・
いや、その前に寝ないと!
朝モスですよ~♪ ※スマホ写真
桜の木が立ち並ぶロケーションの道の駅にのみやで、
フロントガラスに桜を愛でながら眠りました。
今度はケチらずに高速乗って向かいます。群馬県へ!
赤城南面千本桜です。
桜の並木道、沿道には出店がたくさん!
夜撮れ雰囲気じゃないです。ロケハン的には失敗だけど、春をたっぷり感じました。
芝生に寝ころんで見上げる桜は最高だろうなぁ・・・私も寝たいzzz
さて、どこに行こうかな~
つづく。
おまけ!
道の駅にのみやで窓やドアを開けたまま寝ていたらこんなことに!
窓の外の桜吹雪を眺めているときは幸せだったのですが、帰宅してからのお掃除が大変でした^^;
北関東桜巡り・・・⑤ [花の写真]
しつこく続きます。
早朝の花とかいろいろ・・・
さて、十分に春の朝の空気を堪能しました。
眠いけれど、お腹も空いていたので朝モスしに行きましたよ。
最近はモスもモーニングメニュあるのですね^^
まだ続きます。
北関東桜巡り・・・③ [夜明けの写真]
空に少しずつ朝色が広がります。
波紋で揺れる筑波山
沼霧が立ち込めて・・・
まだ眠い桜たち
思いがけずオレンジの空。
ダイヤモンド足尾山!
まったく予想していなかった朝焼けでした。
眠いけど、少し歩きましょう。
つづく
北関東桜巡り・・・② [夜明けの写真]
久しぶりの第2サバンナ。
昔に比べて、きれいに整備されてしまいサバンナ感全くないですが^^;
鉄塔と桜と月。ちょっと照明当てれば桜色が浮かび上がると思うのだけど、自分ではしない主義!
誰かが当てたら、もぉ~~と言いつつ喜んで灯り頂きますが・・・
誰かが当てたら、もぉ~~と言いつつ喜んで灯り頂きますが・・・
鉄塔無ければ・・と思うこともあるけど、逆に鉄塔と桜が引き立て合ってるのはそうそう無いかと思うのであります。
いつ見ても良い眺め。
彩雲が表現しきれない。
金星と筑波山
今日はどんな日の出に会えるかな♪
つづく
北関東桜巡り・・・① [星・夜景の写真]
首都圏の桜が満開ピークを終えたころ、
埼玉北部なら間に合うかも・・・と出掛けてきましたよ。
例年なら奈良に行くところですが、今年は断念して近場攻めです。
先週金曜日、帰宅してすぐに出発!
小1時間で長瀞到着。正直、写真撮りに来たことがありません。
当てずっぽうです。とりあえず宝登山の大きなPに停めました。
誰もいない・・・路肩に停めても良かったのかも^^;
到着したときはライトアップされていて、明るかったので、光から逃れるようにうろうろと・・・怪しいw
う~ん、やはりきちんとロケハンしないとだめですね。月も明るい!でも木星きれい。
なぜか雲が湧いてきたので・・・(お約束か!)
慣れた場所へ移動です。
秩父からつくばに北関東横断しました。
この時、高速道路を使わなかったのを後から大後悔。
ナビは3時間半ですって。
案の定、途中で睡魔に負けて道の駅で20分仮眠。
3時間半も移動したら、夜も終わってしまうぅ。
つづく。
さくら通勤2017.4.5 vol.3 [街歩き・通勤写真]
さくらシーズンの通勤路は池袋~雑司ヶ谷~目白台~江戸川橋~飯田橋。
今回は目白台から江戸川橋までの道沿いで撮影した写真をUPします。
散っている花びらぼけが可愛い桜。
テニスの王子様ぼけに彩られる桜。
チャリーヌぼけをバックに葉桜。
もう実をつけてる!
向こうの桜の花びらぼけとまさに満開の桜。
鳥と波紋と桜。
ここでタイムアップ。カメラをリュックに仕舞って、飯田橋までダッシュしたのでした。
別日に千鳥ヶ淵で通勤桜撮ったのですが、それは気が向いたらアップします^^
桜通勤はひとまずおしまい♪
さくら通勤2017.4.5 vol.2 [街歩き・通勤写真]
4月5日の通勤写真の続きです。
今回はハイキーでぽわぽわ~んしていただきます♪
週末に会えない青空。毎日が日曜日だったらな~!
・・・って思うけど、そうなると毎日撮りに行かなくちゃってかえってしんどいとも思う。^^;
桜あるところに提灯あり。無くてもいいよ。むしろ無い方がありがたいです^^;
シャッタースピードがもう少し早ければ・・・
あぁ・・・会社行きたくないな~
束の間の現実逃避
早く進まないと本当に遅刻しそうです。
・・・続きます。