SSブログ

カナダ・オーロラ旅・・・③ [海外]

カナダ・オーロラ旅3夜目はパウダーポイントと呼ばれるところへ・・・


DSC00361.jpg

ここも幹線道路沿いではあるけどさほどヘッドライトなどが気になりません。




DSC00406-強化-NR.jpg
今日も今日とてオーロラ日和^^







Z60_0047-強化-NR.jpg
そして空を大きく撮りたいから魚眼多め。




Z60_0133-強化-NR_1.jpg



Z60_9875-強化-NR.jpg
お気に入りがたくさんあって絞れず!




IMG_20240322_232712_00_034_PureShot.jpg
そしてinsta360 ONE RS 1inchより切り出し




IMG_20240322_232712_00_033_PureShot.jpg
思わずポーズも漏れ出てしまう・・・



DSC01671-強化-NR.jpg
私のinsta360くんとオーロラ。棒のようなのの先に小さいカメラが付いています。
ちなみに今回の寒さに一番強かったのがこの子です。


そんな3日目のオーロラでした。


さてさて・・・これから菊池師匠の写真展に出勤。これから1週間とても楽しみなのです。





nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

kuwachan

見事なオーロラですね!
一度見に行きたいと思っていますが実現できるかどうか・・・。
imarinさんのお写真で行った気分になりそう(笑)
by kuwachan (2024-04-05 14:51) 

Inatimy

夜空にグリーンの帯、いい色合いですね。これが目の前で動いてるかと思うとワクワク。
動画も期待してます^^。
オランダでもニュースの映像によると、たまに北の空にオーロラが見えるようですが、
ピンク色。
by Inatimy (2024-04-05 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

魚眼で撮られたショットが、特に幻想的で素敵でやすね!
抽象画っぽくもありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-06 11:43) 

imarin

☆kuwachanさま
3日目も素晴らしいオーロラに出会えました。
今まであまりオーロラ運に恵まれていなかったので、
オーロラの女神がおまけで見せてくれたのかもしれません。

☆Inatimyさま
北海道でも低緯度オーロラ見えることがありますが、淡い赤色です。
オランダでも見えるのですね。風車と合わせると素敵だろうな・・・

☆ぼんぼちぼちぼちさま
insta360で撮影したものは専用ソフトが画像処理をしてくれるので、
ちょっと濃すぎかなと思うけれどそのまま使ってます。
確かに絵的かもしれません^^


by imarin (2024-04-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。