SSブログ

さきたま古墳の桜 2024 [星・夜景の写真]

カナダ・オーロラ旅の途中ですが、ほぼ毎年撮影しているさきたま古墳の桜を今年も撮ってきたのでUPします。


DSC00015_1.jpg
月が無いにもかかわらず空が明るい市街地。




DSC00022_1.jpg
去年はアラスカ旅中に咲いてしまったさきたま古墳桜ですが、今年は帰国を待ってくれていました。




DSC00051_1.jpg
夏の大三角と桜とメタセコイヤ




DSC00306_1.jpg
シンプルにアークトゥルスと古墳桜




DSC00060_1.jpg
南方は東京があるので明るい明るい。肉眼では見えにくいさそり座と古墳桜。




菊池先生の写真展会期中なので無理は禁物。ここらで切り上げて、少し仮眠してから銀座へ向かったのでした。
相変わらず明るくて撮りにくいけど、きっと撮り続けることでしょう。
また来年も可愛らしく咲いてね♪




参考までに過去記事を置いておきますね。
(2021年と2022年はコロナで自粛でした)












nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 5

りみこ

ずっと毎年撮り続けていらっしゃるのは素敵( *´艸`)
今年もキレイですね
来年も楽しみにしております(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2024-04-16 09:15) 

imarin

☆りみこさま
ここは本当に明るくて星空撮影にはあまり向かないのですけど、
地元愛で撮り続けています^^
by imarin (2024-04-17 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

古墳の上に桜、無性に駆け上ってゆきたい感じがするお写真だなあと、思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-17 10:51) 

kyon

毎年の記録、いい記念になりますね。
画になる場所で、これは通いたくなります。
又兵衛と吉野、ここ数年通い続けていましたが、今年は断念しました^^;
by kyon (2024-04-21 15:47) 

imarin

☆ぼんぼちぼちぼちさま
ライトを持って駆け上がると軌跡が良い味をだしてくれるかも。
来年、ほかに撮影者が居なかったら挑戦してみます^^

☆kyonさま
毎年と言いながら、ここ数年はコロナの影響もあり欠けてましたね。
明るくて星空は撮りにくいのですけど、なぜか撮らないと落ち着きません。
以前は又兵衛さんも毎年撮ってましたけど、さすがに年なのか
通えなくなりました^^;



by imarin (2024-04-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。