SSブログ

さきたま古墳の桜 2019・・・① [星・夜景の写真]

今年もやって参りました。
毎度お馴染みの・・・・



s810_1738.jpg
さきたま古墳!
ん?何か違和感が・・・




s810_1802.jpg
木が剪定されてるのか、伐採されてるのか・・・コンパクトになってしまいました。




s81A_5975.jpg
滅多に撮らない角度から。



s81A_5972.jpg
菜の花も無いし。



s81A_5984.jpg
ここの枝ぶりの寂しさは去年から。
数年したら、成長して、また立派な枝ぶり見せてもらえるかしら。



s810_1841.jpg

コーン悲しや・・・


今年も平日にさくっと撮影したのでそんなに枚数はありませんがもう一記事あります。


つづく



タグ: 埼玉県 星景
nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 5

mitsu

埼玉の、さきたま、、、
なんか癖になる言い方だw
滅多に撮らない角度から、、、これ好き!
菜の花、無いけど、階段の脇の黄色い杭が
それに見えないことも^^;
by mitsu (2019-04-18 15:26) 

kyon

丘の上の桜、曲がりくねった階段、素敵。
また大きな枝ぶりを見せてほしいですね。
by kyon (2019-04-18 18:02) 

まさ

とても素敵なところですね^^
by まさ (2019-04-18 20:30) 

たま

小山の上に・・・コンパクトになってもいいですやん!
桜もすっかり終わって、10連休、はじまるね。
ご予定は?わたしは、まあ、ちょっと息子たちが顔を見せてくれるか、
あるいは音沙汰なしか・・・(^^;

by たま (2019-04-20 15:32) 

imarin

☆mitsuさま
昔、このあたりをさきたま村と言ったそうですよ。
去年までは菜の花と開花が合わないって思ってたけど、
今年は葉っぱすらないから抜いてしまったのかも。
種撒いてしまいたい。

☆kyonさま
さくらの寿命なのでしょうね。そのうち他の木もなくなってしまうのかも。
植樹してどれくらいで見応えのある木に成長するのかしら。

☆まささま
来年はぜひぜひ!宇宙公園行きましたよ^^

☆たまははさま
10連休か~どこに行っても混むと思うと萎えるなぁ。
仕事して、みんなが仕事始まったころに休みたい^^;
たまははさんはお家でのんびりかな。
by imarin (2019-04-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。