SSブログ

さきたま古墳と桜2017・・・② [星・夜景の写真]

古墳の桜。
1時間でも撮れればと出掛けたものの、結局すっきり晴れることはなく・・ 
 
sAO5A2289-1.jpg 
一昨年まで撮れていたハートフレームは、今年もやはり枝が無い^^;
のれんフレームはいかがでしょう^^
 
 
 
sAO5A2272-1.jpg
菜の花のボリュームはこれでいいのでしょうか^^;なんだかおひげみたい。
ボリュームあり過ぎると桜が目立たなくなるからこれでいいのか?う~む。
 
 
 
sDSC03378-1.jpg 
すぐ下から撮れば可愛いのですけどね♪
 
 
sAO5A2257-1.jpg 
雨上がりなので水たまりがありました。
 
 
ss1.jpg 
 ぐるぐるもしてみましたよ。
 
 
sIMG_3886-1.jpg
お休みだったら朝も撮りたいけれど、仕事があるのでここで撤収。 
名残惜しい。
 
 
今週、もう一度行くチャンスあるかな?
いつまで降り続けるのでしょうね、花散らしの雨。
 
 
おしまい。 

タグ:星景 埼玉県
nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 7

まさ

やっぱり良いなぁ~
ぐるぐる素敵ですね^^
by まさ (2017-04-12 21:48) 

VOL

5枚目は、ちょっと桜吹雪にも見えてお洒落♪
色出てますネ。
by VOL (2017-04-13 01:14) 

馬爺

綺麗な桜容姿も素晴らしいですね、古墳のてっぺんに咲いて居るとは被写体にはもってこいですね。
by 馬爺 (2017-04-13 07:48) 

よしころん

あぁ、今年も行きそびれました…
コシノカンアオイはつる性じゃなくてそれこそ誰かさんのように地面に這いつくばるように咲いてるの(笑)
by よしころん (2017-04-13 08:55) 

mitu

ファンタスティック(*^。^*)
by mitu (2017-04-13 09:39) 

crayfish

すばらしい!
しかし良いとこいっぱいご存知ですね
腕がいいのはもちろんですけど^^
by crayfish (2017-04-14 19:47) 

imarin

☆まささま
ここはたとえ月が大きくても、体がしんどくても行ってしまいます。
大好きな桜です^^

☆VOLっち
最近、α良く使ってるよ。
Ⅱが欲しくなってきた!

☆馬爺さま
見る角度によって、一本桜になったり、夫婦桜になったりします。
大好きな桜です^^

☆よしころんちゃま
夜なら我が家から1時間だから、平日に行けるのです。
翌日の仕事に支障出るけどw
コシノカンアオイ・・・地面に這いつくばるようじゃ、
私の視力ではとうてい見つけられないなぁ・・
よしころんちゃんの花アンテナ凄い!

☆mituさま
新月に咲いてくれたら最高なのですが・・・
もう一度行ければ良かったけど、あっという間に散ってしまいました^^;

☆crayfishさま
ありがとうございます♪
普段からあちこち走り回ってお気に入りスポット探してますから。
最近は無理がきかなくなってきているので、近場を開拓中です^^
by imarin (2017-04-17 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0