SSブログ

伊勢志摩の海で・・・ [星・夜景の写真]

2月下旬、倉敷科学センターで開催中の日本星景写真協会 第5回巡回展を見に行きました。
実は私の作品がこの日までの展示なのでぎりぎりのタイミングで見ることができました。
自分の作品はありませんが、後期は4月14日までですのでお近くの方はぜひご覧になってください。


倉敷へ向かう途中、伊勢志摩に立ち寄り撮影しました。


Z60_5263.jpg

満月前日の空は明るい!月明かりの風景はとても美しい・・・星の輝きは少なくなりますが。




Z60_5267.jpg
浜辺でのんびりオリオンと一緒に月光浴




Z60_5276.jpg

違うビーチにやってきました。さそりが元気いっぱい。




Z60_5283-強化-NR.jpg
むむ・・・ソフトフィルターなしで撮った夏の大三角形はよくわからない^^;


月光浴が気持ちよすぎて、ゆるっと撮影になってしまいましたが、それで良いのだ!
という感じの夜でした。


タグ: 星景 三重県
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 6

kuwachan

月明りって意外と明るいのですね。
寒くなかったですか?^^
by kuwachan (2024-03-15 21:14) 

八犬伝

伊勢志摩に行かれていたのですね。
私も、一昨日から1泊2日で出かけてました。
by 八犬伝 (2024-03-16 12:32) 

kyon

砂浜と星、好きな景色です。
フィルターないと星座がはっきりしないけれど、月明かりの景色にはフィルターはいらないですものね。
by kyon (2024-03-17 18:34) 

Inatimy

砂浜によっても砂の色が異なるから、雰囲気も変わりますね。
海の様子も、空の星も、どちらも眺めて時間が早く流れていきそう。
by Inatimy (2024-03-17 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストから2枚目のお写真、波打ち際のグラデーションがとても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-18 17:24) 

imarin

☆kuwachanさま
満月期はヘッドライトが無くても歩けるくらいです。
星は目立たなくなるけど、風景の色はきれいに出るのです^^

☆八犬伝さま
倉敷行く前にちょこっと寄って撮影したという感じです。
社員旅行で豪遊した思い出が・・・松坂牛をまた食べたいです。

☆kyonさま
山では緊張感あるけど、海はのんびりと緩い気持ちで撮影できます。
星があまり目立たないので撮影中はちょっと物足りないけど、
帰宅して画像処理するときは楽しいですね。

☆Inatimyさま
伊勢志摩の海やビーチの色が関東とは違うなと思いました。
さらに南国の海の色や雰囲気を撮りたいな・・・
日本海の海の色もきれいなのですよ^^

☆ぼんぼちぼちぼちさま
2枚目と3枚目では違う浜辺なのですよ。違いが面白いですよね。
潮位の関係か、海底の形状の違いか、風量の違いか・・・
そんなことを考えながらのんびり海を眺める旅がしてみたいです。


by imarin (2024-03-19 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。