SSブログ
自転車 ブログトップ

筑波山に片思いな週末・・・③ [自転車]

星撮って、夜明けのポピー撮って、ちょっと仮眠して・・・疲れてはいるけれど、
最近、山にご無沙汰なので、足腰のトレーニングのために、やってきました『りんりんロード』
久しぶりなので前輪外すのも、付けるのも、空気入れるのもかなり手間取りましたが、
車に積み込んできたのです。 

resize1199.jpg
筑波休憩所に車を止めてスタート!

resize1194.jpg
まずは南下して藤沢休憩所を目指しました。筑波休憩所まで12.9km。

resize1193.jpg
自転車撮っちゃうね・・・よく、バイクや自転車と風景撮ってる方見かけるけど気持ち分かる。

resize1191.jpg
そして到着、藤沢休憩所。さらに南下すると戻れなくなりそうなので北上して筑波に戻ります。

resize1190.jpg
近くで休憩してたベテランチャリダーさんにココで撮ったほうがいいよと言われたので1枚。

resize1189.jpg
戻る途中で鷺見つけたよ~♪

resize1188.jpg
フェンス可愛いよ~♪
途中でタイヤの空気が抜けてきたようで気が気ではなかったけど、なんとか無事戻れました。
車から空気入れ持ってきて補充。すでにお尻や腰が痛かったけど、気になるスポットが北上する真壁休憩所付近にある。

resize1187.jpg
なので再スタート。今度は筑波から真壁休憩所目指します。9.9km!

resize1185.jpg
ウォーキングの人もたくさんいます。

resize1182.jpg
こんなUPDOWNもあって楽しい。・・・けどお尻痛い;。;

resize1181.jpg
けっこう無理やりやってきた真壁休憩所。
近くに和菓子屋さんがたくさんあるらしいのだけど、すでに昼過ぎ・・・かなり空腹です。
この場所から2km進むと良さげなcafeがあるらしい。

resize1180.jpg
頑張った!お腹ぺこぺこだったのでがっつり煮込みハンバーグ・・・美味しかった~特に端っこにあるガーリックトーストが絶品だった。

resize1264.jpg
アイスコーヒー一気飲み!デザートのパンプキンプリンも旨し!

resize1200.jpg
あぁ・・また2+9.9km戻らなきゃ・・・帰りの体力残さずに走ってしまった感が。
半分泣きながら筑波休憩所に到着。
久しぶりの自転車なのに49.6km走ったことになります。
腰や腕やお尻の痛いこと痛いこと。
しばらく車の横でぐったりしてましたよ。

ちょっと涼んだら少し元気に・・・さて!

・・・つづく。


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
自転車 ブログトップ