SSブログ

千枚岳で初雪を・・・② [星・夜景の写真]

小屋前の撮影後、40分ほどかけて山頂へやってきました。


s81A_9623.jpg
開けたところに来た瞬間に目が合ったアイツ。




s81A_9628.jpg
今シーズン初のカノープス。嬉しい♪




s81A_9640.jpg
塩見岳から間ノ岳への稜線、そして北岳が見えるかもしれないこちら。




s81A_9642.jpg

悪沢岳方面。いつか縦走したい。




s81A_9645.jpg

オリオンと赤石岳で華やかな南側。すこしずつ明るくなっています。




s81A_9656.jpg

星が眠りにつく頃・・・赤石岳が赤い!




夜明けは前日もこの朝も撮れたのですが、未だに現像していません。早くしなくては^^;
出来たらUPします。




nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

千枚岳で初雪を・・・① [星・夜景の写真]

10月中旬に所属するTKフォトクラブの千枚岳ツアーに行ってきました。
1年半前に菊池先生のクラブに入ったものの、実はクラブツアー初参戦です。
足が遅いのでみんなに迷惑掛けるのが申し訳なくて二の足踏んでいましたが、今回思い切ってみました。
やはり為になるし楽しい・・・チャンスがあればまた頑張りたいと思います。


UPが遅くなりましたが、夜の写真現像はすぐにしたものの、他がまだ出来ていなくて、
待っているといつまでも更新できないので、ひとまず夜の写真だけでUPします。


2泊3日でしたが、最初の夜はお天気恵まれず、最終日の日付変わるあたりからようやく撮影できました。


s81A_9580.jpg
夕方まで雪が降っていたので、程よく白い木々と富士山見ることが出来ました。もう少し白くても良いかな・・・





s81A_9590.jpg

これからの季節は冬のダイヤモンド狙いで縦構図増えそう。




s81A_9607.jpg

千枚小屋です。撮影している方もちらほらと。




s81A_9621.jpg

謎の波線が・・・おそらく下にトイレがあったので、ヘッデンの光かと思います^^;




この後、メンバーで40分登って山頂へ・・・
さて、引き続き夜空撮れたのでしょうか?




朝は両日とも撮影できたので、そのうち朝景アップします。


nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:アート