SSブログ

浅間山と月と夕焼け [夕景の写真]

TKフォトクラブ写真展『四季の彩景』の会期が昨日終了いたしました。
新型コロナ感染症の影響で落ち込んでいた入場者数も、ようやく以前の数字に近くなり、
コロナ前の日常が戻っているのだと感じました。
ブログのお友達や、星撮り仲間、以前の勤務先の上司、久しぶりにお顔見れたお友達などたくさんの方に会えて
本当に嬉しい楽しい1週間でした。
ご来場くださいました皆様、関係業者の皆様、クラブの仲間達に心より感謝しております。
ありがとうございました。
来年の開催も決まりましたので、お見せできる作品を撮影するために精進いたします。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、記事のほうは昨年末にアップしていなかったものを・・・

2023年最後の満月の日


A7200619.jpg
月の撮影をするためにトーミの頭に登りました。





DSC05187.jpg
ヴィーナスベルトに浮かぶオレンジの月にうっとり




DSC04777.jpg
月の出前の雲。浅間山から噴き出しているみたい。




A7200481.jpg
雲海に浮かぶような御嶽山と沈みゆく月




A7200550-強化-NR.jpg
この時、浅間山に登る月と、この夕景、どちらを撮るべきか悩み・・・この後、月に向けたのでした。


山の上に長めのレンズ二つ持っていけたら・・・20kgくらい余裕で持てる体力筋力欲しい^^;





葛藤がわかるかもしれないタイムラプス動画をどうぞ!



おしまい


タグ:夕日 長野県
nice!(41)  コメント(5) 

nice! 41

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

三枚目のお写真、仰るように、山から雲が吹き出しているようで、迫力ありやすね!
あと、個人的には一枚目も、絵画のようで好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-08 12:11) 

kuwachan

今回は色々バタバタしておりまして残念ながらお伺いできませんでしたが
次回は写真展にお伺いしたいです。
最近特に重さが堪えます(^^ゞ
by kuwachan (2024-03-09 12:37) 

Jetstream

トーミの頭は絶景ポイントですね。
素晴らしい眺めです、外輪山にまた登ってみたいです。
by Jetstream (2024-03-09 17:34) 

Inatimy

夕景、黄金色、とっても美しい。
動画も拝見しましたが、雲海の動きがとっても活発で、じっと見ていられますね^^。
by Inatimy (2024-03-11 17:39) 

imarin

☆ぼんぼちぼちぼちさま
北アルプス方面も撮りたいし、富士山方面も・・・でも、
この広がる雲を選びました^^
カメラ3台持つ力があればいいのに^^;

☆kuwachanさま
ありがとうございます。
来年は5月を予定していますのでよろしくお願いします^^

☆Jetstreamさま
浅間山との距離感がとても良いですし、ちょっと遠くなりますが
北アルプスや中央アルプス、八ヶ岳も望めて良い山です^^

☆Inatimyさま
この夕方はとてもドラマチックな光景を見せてくれました。
予定があったので夕景で降りましたが、時間があれば一晩中撮りたいです^^



by imarin (2024-03-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。