SSブログ

初めての尾瀬・・・① [日記・雑感・お知らせ]

何年前だったか・・・某尾瀬ブロガーさんの写真に感動したのは。
それからその方のブログに登場する尾瀬好きさんのブログも読み始め、
さらにその尾瀬好きブロガーさんのところに登場する尾瀬好きさんのところも愛読し始め、
コメント残したことある方も、こっそりと読ませていただいている方もあり。

気が向いたら即行動するタイプなのに、なかなか自分の中で敷居が高い場所となっていました。
尾瀬と南アルプスがどういうわけかそんな場所です。
おそらく苦手なバスというのがハードルになっていたのだと思います。

しかし、昨年、バスに乗らなくても駐車場から登れるエリアもあることを知り、早速、小屋を予約。
ところが台風襲来で泣く泣くキャンセルし、結局、行くことが出来なかったのでした。

今年こそ!と予約したらまた大荒れ予報!
もう、大雨でも行ってやる~~~!と決めていざ出発。

IMG_4019-1s.jpg
大清水からならバス乗らなくても良いし、気がつけば家からも他の山域より近かった。
700円で1時間分の距離ワープできますが、節約&ダイエット・・・歩きます。

IMG_4024-1s.jpg
雨の中、こんな林道1時間てくてくと歩きます。低公害バス・・・乗ればよかったかな。

IMG_4028-1s.jpg
程よく疲れてきたあたりで、ようやく車入れない登山道突入。

IMG_4031-1s.jpg
沢の水の音が気持ちよい~♪

IMG_4036-1s.jpg
御嶽山の木道に比べると滑らないなぁ・・・と油断していたら、登り切って、尾瀬に向かって下りになり、そこで思いっきり転びました。

IMG_4044-1s.jpg
泥だらけになりつつ下り続けたら、突如、尾瀬沼!キタ~!

IMG_4050-1s.jpg
どんよりしてますがやっと憧れの尾瀬です。雨だけどるんるん。

IMG_4083-1s.jpg
おぉ~ここは尾瀬好きさんたちの記事に出てくるところだ。

IMG_4086-1s.jpg
熊いた~!この子に会いたかった。
一生懸命撮っていたら、背後から『熱心ですね~』と声が。
もしかしたら・・・と名乗ってみた。あ~覚えていてくれた。

ひだまりさん、こんにちは~♪

熱心に読ませていただいてる 『尾瀬のひだまり もっと♪』 さんのひだまりさんでした。

泥だらけだし、髪もびしょぬれで恥ずかしかったけれどご挨拶できて良かった。
この後、雨の中散策したり、小屋でひと段落した後にまた遊びに行ってみると、
『尾瀬の裏方』 のozebakaさんともご対面。
おふたりとの運命的な共通点など、お話とても楽しかったです。
ブログでは元気に見えるかもしれないけれど、かなり人見知りするし、口下手な自分。
(一度慣れてしまうとしつこいくらいなのですけど・・・)
おふたりともお仕事じゃなければもっとお話したいな~と思ったのでした。

ひだまりさん、ozebakaさん、お仕事中にお相手してくださりありがとうございました。
ちなみに某尾瀬ブロガーさんとは『水のふるさと尾瀬』のaquaさんです。
aquaさん、ようやく尾瀬に立つこと出来ました~♪

尾瀬記事続きます。


nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート