SSブログ

富士エリア集会・・・湖巡り [日記・雑感・お知らせ]

hrdさんをお見送りした後、貫徹VOLさんと20分睡眠の私で富士五湖巡りへ・・・

まずは西湖IMG_3592-1-2.jpg
風があるので逆さ富士は微妙だけど青空すっきりで気持ちよい!
昼間にはあまり来ないけど車のそばで撮れるので、寒い夜にはここで撮ること多し。

IMG_3603-1-2.jpg
ゆらゆら富士山♪

IMG_3629-1-2.jpg
精進湖入り口で『こんなに小さいの??』とのたまうVOL氏。いえいえ、端っこの耳のようなところですがな。
ずず~いと開けたところまでやってきました。
手前の小さい山を抱えているように見えるから子持ち富士というのですよ~とバスガイドさながらの自分。
へぇ・・・ぐらいの小さなリアクションにガクリw
ここも車のそばで撮影できるので寒い夜用スポットです。水面が静かで逆さ富士撮れることが多いのに、この日は残念でしたね。

IMG_3633-1-2.jpg
一度乗ってみたいな・・・腕疲れそうだけど。

IMG_3657-1-2.jpg
あじさいと撮りたかったのですが、良い場所に花がなし!ヒメジョオン(?)と精進湖

IMG_3663-1-2.jpg
雲が増えてきましたよ~さて、次!

IMG_3674-1-2.jpg
千円札の裏側の挿絵にもなっている本栖湖。心の目で富士山見てくださいw
このところ本栖湖で富士山見れてないなぁ。相性いまいちの本栖湖さんでした。

IMG_3686-1-2.jpg
タヒチかモルディブか!な写真。この日いちばんのお気に入り。

時間と体力があったら山中湖や田貫湖にもご案内したかったけれど、夕方から安曇野に用事があったため、湖畔でランチをして解散。
湖畔にあるレストハウスで期待せずに食べた『冷やしほうとう』が思いがけず美味しくて短いけれど最高の富士オフとなりました。

VOLさん、hrdさん、どうもありがとうございました。


nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート