SSブログ

初めての尾瀬・・・③ [登山日記]

朝からお天気がお天気だったので、特に期待せずに皆が寝静まった頃に外へ出てみると・・・

IMG_4532-1s.jpg
足元すら見えない・・・なんとかすり足で尾瀬沼の近くまでやって来て、とりあえず一枚。
設定はISO8000、f2.8、30秒。暗かった。この暗さ・・・すっきり晴れていたら満天の星空なんだろうな。

IMG_4545-1s.jpg
3時頃起きて出てみるとなんとなく晴れてる??

IMG_4565-1s.jpg
もう夜明けですね。ニッコウキスゲはまだおやすみ中。

IMG_4573-1s.jpg
今日は良いお天気かな?

IMG_4570-1s.jpg
ニョロニョロたちもお目覚めか・・・

IMG_4639-1s.jpg
こんな早くから出発する人たちもけっこういました。燧ケ岳登るのかな。

IMG_4667-1s.jpg
このあたりの雰囲気がたまらなく好き。

IMG_4759-1s.jpg
燧ケ岳の山頂は結局見れないまま。

IMG_4851-1s.jpg

IMG_4803-1s.jpg
さてさて小屋に戻って朝食にしましょう。

晴れたらお散歩しようと思ったのですが、この後、またどんよりしてしまったので、ひだまりさんのお仕事場にお邪魔して、ご挨拶して下山しました。
ozebakaさんにはご挨拶できず残念。また、遊びに来ますのでどうぞ宜しくお願いしま~す♪

下山して、温泉探しながらのんびりと走っていると、花豆ソフトクリームの看板発見!
花豆のソフトなんて美味しいに決まってるじゃないですか。汗や泥でぼろぼろだったけれど、ソフト食べちゃいましたよ。
ついでにお店の人にお勧めの温泉を尋ねると、目の前に穴場っぽい日帰り温泉あり。
小さいけれど、安くて気持ちよいお風呂に浸かってすっきり。
また車を走らせると、今度は十割蕎麦の看板に目が止まった。
ちょっと早めだけれど、お蕎麦と地元野菜のてんぷらを注文。
お蕎麦が美味しい!赤城高原の蕎麦・・・赤城高原??

赤城高原ドライブか・・・いいね!

・・つづく。


nice!(86)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート