SSブログ

せつない夜明け [夜明けの写真]

郷土の森へあじさい撮りに行ったとき、車でお昼寝してから、
多摩川で夕焼け撮ろうかなとぼんやり考えていました。

あじさい撮りに疲れて、そろそろお昼ご飯でも・・・と、
お財布開けたら、スタバの優待券6月末期限がひらりと。
そうだ!スタバでランチしようと車で行ける立川のスタバへ移動。
せっかく無料なのだから、普段はブラックですが、フラペチーノにしてみようと
ショートサイズをお願いしたら、カウンターのキレイなお姉さんに、
大きいのにしたほうがお得ですよとアドバイスされる。
そんなこんなで、ホイップ追加のグランデサイズチョコレートクランチフラペチーノを手にした私。

ふたの穴からホイップはみ出てるし・・・そういえばダイエット中だったし。
家に帰って母と飲もうと車走らせたけど、昼間はそうそうスムーズに進まず、
溶けてしまうので途中で完食してしまいました。手ぶらで帰宅。

そうしていつの間にか自宅で夕食やケーキ焼いたりしてたら、台所の窓の外が赤い。
東向きなのに??あわてて、西側の窓へ向かうと激焼けしてるじゃないですか。
あ~そうだ!なんで多摩川に戻らなかったんだ!フラペチーノのせいだ!

かな~り落ち込み、悶々としたので、夕食後に定番スポットへ車を走らせました。
・・が、やたらと眠い。
前日の金曜日は仕事の後、娘と都内で食事して、軽く寝不足。
土曜は朝から、あじさい撮り・・・眠いわけで。

いつものスポットに到着して、30分くらい仮眠しようとシート軽く倒してうとうと。

resize0709.jpg
目覚めれば明けてた。夜空はどこへ!!

resize0700.jpg
しかも、これは一番良い朝色の時間過ぎてますね?

resize0698.jpg
霧も出てないし・・・

resize0697.jpg
やたらまぶしい朝日。あたふたあたふた。

resize0696.jpg
風になびく葦は素敵。

resize0701.jpg
筑波山は雲隠れ。

・・とまぁ、落ち着きのない週末となりました。
山や遠征に行かない時くらいのんびりすればいいのにね^^;

この後、お気に入りの市場の開店時間ぴったりに行って、
新鮮夏野菜を山のように買って、一日台所におりました。

そうそう、出掛けてばかりで家事してなさそうに見えるかもしれないけれど、
意外と片付け魔で料理好きなのですよ。
真面目アピールで今日はおしまいw