SSブログ

鏡池で槍ヶ岳見るぞ!リベンジの巻・・・① [登山日記]

去年挑戦したロングトレイル初日の鏡平山荘泊のとき、期待していた『逆さ槍ヶ岳』に会えず、遺恨となっておりました。
その後、リベンジ計画するも天候不順で新穂高駐車場まで行っているのに断念したことも。
先週末は足腰鍛えようと慣れた御嶽山に登ろうとしましたが、まさかの小屋満室・・・ならば、本調子ではないものの、
小池新道頑張ってみようかと新穂高へ。
金曜日仕事を終えて新穂高P到着は土曜午前2時でしたが、すでに無料駐車場は満車。
仕方なく有料駐車場へ・・・節約のため自炊予定でしたが、まるまる駐車料になってしまいました。。シクシク

DSC02482-1s.jpg
早朝準備整え、空を見上げれば雲多いけど青空。気持ち良い。

DSC02490-1s.jpg
長い林道歩くこと1時間くらいでわさび平到着。この時点でなぜか山登り終わった感ありw

DSC02496-1s.jpg
いつもじっとりと見つめてしまう果物や野菜。食べたいけど高級過ぎる・・・今度、無料駐車場停められたら食べよう。

DSC02502-1s.jpg
さてさて、ここからが長い。美しい萌え緑に癒されながら進みます。

DSC02507-1s.jpg
北アルプスとは思えない暑さなのに雪あった。

DSC02521-1s.jpg
このあたりの雰囲気大好き。しかし、ここから苦しい道のりが始まるのですなぁ。

DSC02522-1s.jpg
苦しいのであまり写真ありません。でも、これは撮らずにいられない!おはよう、槍さま。

DSC02548-1s.jpg
去年、あまりの暑さに熱中症気味になった小池新道。やはり今年もダメでした。
普段、水分をそんなに必要としないのに、ここでは飲んでも飲んでも足りない。
このままでは途中で無くなってしまうという不安感いっぱいのまま進んではしゃがみこむの繰り返し。

DSC02555-1s.jpg
『焼岳と乗鞍岳』
年配グループさんに心配されながらもなんとか高度上げる。
うぅ・・・ここは本当に苦手だな。

DSC02560-1s.jpg
目的地の鏡平まで『あと5分』・・・前回だまされたと思ったので意識して上ってみればやはり5分ではムリ。
自分が遅いのか・・・

・・・つづきます。


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート