SSブログ

富士山どこだ~!・・・② [日記・雑感・お知らせ]

富士山スポット新規開拓ロケハンに疲れ、結局、いつものエリアへ。

IMG_3257-1s.jpg
あの~~~虹は嬉しいですけど、出来れば富士山と虹が撮りたかったですよ!ここは本栖湖。
青空見えてるから富士山出てくるかなとしばらく待ったけど逆に雲増えた。

IMG_3322-1s.jpg
じゃ、山中湖でもとさらに飛ばす。平野でもまさかの神隠し状態。

IMG_3325-1s.jpg
まぁ、長池でも同じですね。ここで夕食のレトルトカレーを食べる。
やはり、無印のカレーは美味し!

IMG_3330-1s.jpg
ゆっくり出来そうな精進湖へやってきたけれど・・・もう、ふて寝しかない!
けれど深夜なのに暑い!車窓全開で寝ていたけど、夏休みなせいか深夜でもお子様方が元気いっぱい。
賑やかでございました。

IMG_3339-1s.jpg
ようやく夜明け前になって亡霊のように現れてくれました~富士山!ありがとう♪

IMG_3380-1s.jpg
あぁ・・・しかし、ちょっとだけだったのね。

IMG_3400-1s.jpg
また隠れた。そして同時にtwitterで山中湖のほうは晴れてるという情報が・・・赤富士とか??

IMG_3446-1s.jpg 
虫クン、朝富士にうっとり中。

IMG_3455-1s.jpg 
もはや赤富士なのか、ただ単に赤土なのかわからない。

とりあえず帰り間際にお姿見れて良かったです。
それにしてもここまで姿を隠す富士山初めてかも・・・

最近、山に行こうとすれば悪天候情報で惑わされるし、
会社帰りも撮れる状況の時に夕焼けなくて、撮れないときに焼けるとか
とことんツイてないと落ち込み中でございます(泣) 


タグ:山梨県 朝景
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート