SSブログ

いまりん、海外へ行く!何処だよ、CANADAだよ。 [海外]

珍しく海外へ行ってきましたよ。

朝2番目のリムジンに乗ろうと、タクシー会社に電話して家から駅まで行こうとしたら、朝早いので手配出来ないという。
え・・・5時過ぎに連絡して6時に乗りたいのだけど。。早朝ってタクシーいないものなの?
普段乗らないから勝手わからずびっくり!慌てて2.3kmをスーツケースやら引いてダッシュですよ。
ぜいぜいしながらリムジンに無事に搭乗・・・やれやれ、幸先悪いな。。

sDSC03521.jpg
新婚旅行でハワイに行ったのが最後だったか・・・成田空港は約30年ぶり。
近年行ったグアムは羽田発着だったし。

sDSC03525.jpg
出発の日はちょうど部分日食の日。
ちょうど休みで良かったと思ったけど、ダダ曇りで太陽を見ること叶わず!
幸先悪いなぁpartⅡ・・・このまま引きずるんじゃないかと不安がよぎる。

sDSC03539.jpg
夜出国なのに、早朝に成田入りしてしまったので時間たっぷりもてあます。
慣れない出国手続きもツアーだし、旅慣れた先輩も一緒なので難なくクリア。
決まり通り、超真面目に荷造りしたけど、アバウトでも良かったんじゃ??w

sDSC03567.jpg
まずはバンクーバーまで飛びます!飛びます!
今どきの飛行機はこんなモニターがひとりにひとつ付いてるのですね。USB差込口もあってスマホの充電も出来るなんて・・・知らんかった。
音楽聴こうと思ったけど、エアカナダの音楽セレクトがあまりに趣味に合わないので、ずっとこうやって地図見てましたよ。
それにしても夜が長いな・・・東に動いているからか!時差の概念を実感したのでした。

sDSC03571.jpg
だんだん朝が近づいてきた。。

sDSC03589.jpg
まるで海の中のよう!雲の上は幻想的だ。。

sDSC03626.jpg
来たぞ!カナダ!

あと2回乗継あり。海外が珍しいので、違う空港へ行けるの楽しい私。
一応遠慮がちにコンデジであれこれ撮ってしまいましたよ。

ちなみにカナダと言えば平尾正晃と畑中葉子・・・頭の中では『らぁぶれた~ふろ~む かなだぁ~♪』が、
延々とループしていたのでした。

つづく。

 


nice!(79)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート