SSブログ

いまりん、海外へ行く!何処だよ、CANADAだよ。 [海外]

珍しく海外へ行ってきましたよ。

朝2番目のリムジンに乗ろうと、タクシー会社に電話して家から駅まで行こうとしたら、朝早いので手配出来ないという。
え・・・5時過ぎに連絡して6時に乗りたいのだけど。。早朝ってタクシーいないものなの?
普段乗らないから勝手わからずびっくり!慌てて2.3kmをスーツケースやら引いてダッシュですよ。
ぜいぜいしながらリムジンに無事に搭乗・・・やれやれ、幸先悪いな。。

sDSC03521.jpg
新婚旅行でハワイに行ったのが最後だったか・・・成田空港は約30年ぶり。
近年行ったグアムは羽田発着だったし。

sDSC03525.jpg
出発の日はちょうど部分日食の日。
ちょうど休みで良かったと思ったけど、ダダ曇りで太陽を見ること叶わず!
幸先悪いなぁpartⅡ・・・このまま引きずるんじゃないかと不安がよぎる。

sDSC03539.jpg
夜出国なのに、早朝に成田入りしてしまったので時間たっぷりもてあます。
慣れない出国手続きもツアーだし、旅慣れた先輩も一緒なので難なくクリア。
決まり通り、超真面目に荷造りしたけど、アバウトでも良かったんじゃ??w

sDSC03567.jpg
まずはバンクーバーまで飛びます!飛びます!
今どきの飛行機はこんなモニターがひとりにひとつ付いてるのですね。USB差込口もあってスマホの充電も出来るなんて・・・知らんかった。
音楽聴こうと思ったけど、エアカナダの音楽セレクトがあまりに趣味に合わないので、ずっとこうやって地図見てましたよ。
それにしても夜が長いな・・・東に動いているからか!時差の概念を実感したのでした。

sDSC03571.jpg
だんだん朝が近づいてきた。。

sDSC03589.jpg
まるで海の中のよう!雲の上は幻想的だ。。

sDSC03626.jpg
来たぞ!カナダ!

あと2回乗継あり。海外が珍しいので、違う空港へ行けるの楽しい私。
一応遠慮がちにコンデジであれこれ撮ってしまいましたよ。

ちなみにカナダと言えば平尾正晃と畑中葉子・・・頭の中では『らぁぶれた~ふろ~む かなだぁ~♪』が、
延々とループしていたのでした。

つづく。

 


nice!(79)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 13

knacke

窓から見える機体と空の色、まるでロケットで宇宙に行ったみたいですね♫
早く飛行場に行って、飛行機の写真を撮るだなんてさすがです。
カナダ、とーっても冷たくて寒かったでしょうね。
たくさんの冷たい風景のお土産、楽しみにしています。(*´ -`)
by knacke (2016-03-15 15:34) 

よしころん

夜出発なのに9時前にはもう成田にいたのね(笑)
もしもあなたがぁ~ 一緒にいたらぁ~♪
私もまだ唄える(爆)
カナダ旅行記楽しみにしています^^
by よしころん (2016-03-15 16:24) 

ちゃめこ

お~!!
ついに海外進出ですか!
もしかして、イエロ-ナイフでオ-ロラ撮影かな?
それにしても早朝から夜までの成田では、
撮影以外は何して過ごしていたんですか(・・?気になる

by ちゃめこ (2016-03-15 18:41) 

八犬伝

おっ、カナダですか。
これは、楽しみです(^^)/
by 八犬伝 (2016-03-15 21:06) 

りみこ

あら、カナダへお出かけですか
続きが楽しみです♪
by りみこ (2016-03-15 21:10) 

VOL

VOL
いまりんポーズの開脚角度が若干甘いような(笑)
畑中葉子懐かしw 「ロミオ&ジュリエット'79」の頃に美保基地航空祭
(ブルーインパルス撮りに)にイベントで来てた畑中さんとツーショットで
撮らせて貰いましたが、翌年、「後ろから前から」が出た時にはぶっ飛び
ましたヨ。高校生の男子には刺激が強すぎてヾ(;☆ω☆)ノ
by VOL (2016-03-15 21:58) 

soide55

今度お話聞かせて!!!
by soide55 (2016-03-16 00:47) 

K2(キリケ)

オーッ!!カナダですか!どんな所を巡られたのか、次からが楽しみです。
by K2(キリケ) (2016-03-16 06:59) 

hrd

流石!!
記事化早いですね^^

by hrd (2016-03-16 07:19) 

mitsu

ふつーのスナップも流石にカリッとしてるな〜!
日食当日でしょうか。。。T2デッキの午前中は寒かったのでは。。。
夏居てもヒンヤリしてますけどねw
エアカナダは主翼のしなり〜787でしょうか?
私いまだに撮った事も、見た事も御座いません^^;
旅行記楽しみです!
by mitsu (2016-03-16 11:05) 

まめ

飛行機からの車窓(?)が素敵ですね!!!!!!
色の発色具合が素敵すぎです。
あぁ、どうやったらマネできるんだろう・・・
by まめ (2016-03-16 12:12) 

imarin

☆knackeさま
夜明け間近の雲の上なので不思議な色でしたよ。
早めに空港に行ったのは部分日食を撮ろうとしたから。
雲が厚くて太陽見れなかったから意味がなかったけれど^^;
カナダは寒いと思って、一生懸命防寒したら、
飛行機も建物内も暑くて、半袖が欲しいと思いましたよ。
氷点下10度の外に出るとホッとするくらいw

☆よしころんさま
部分日食が無かったら、午前中仕事してたけどね^^;
結局、どん曇りで意味なかったですよ。
かなり貧相な旅行記になりますが見てやってくださいw

☆ちゃめこさま
国内なら、どこでもひとりで行けちゃうのだけど、
海外となるといきなりひきこもりになります^^;
そうそう・・イエローナイフですよ。
あまり収穫無かったけれど。
成田へは部分日食を撮影するために早入りしました。
天気悪くて意味なしでしたが。

☆八犬伝さま
あ・・・ほとんど収穫無かったので、
向かう飛行機がメイン記事になりそうです^^;

☆りみこさま
太平洋横断したの初めてなので、
飛行機の中では眠るのもったいなくて、
ずっと起きていましたよw

☆VOLっちどの
海外の空港であまり恥ずかしいことできないなと。
一応、空気を読みましたw
後ろから前からは・・・あの時代のほうがいろいろ過激よね。
イレブンPMとか、ウィークエンダーとか、
ミッドナイトイン六本木とかw

☆soide55さま
悲しいお話ばかりだけどね~w

☆K2さま
巡るというほど巡ってないのです。
一か所でじ~っと。しかも収穫なしw

☆hrdさま
その前の撮影とかUP面倒になったので、
いきなり直近記事ワープですよ^^

☆mitsuさま
東南の空が見えるとなるとT2しかないそうで。
どちらにしてもお天気残念だったから、
ゆっくり行けば良かったですよ。
翼で機体がわかってしまうなんて、本物のマニアだ!
787は快適でしたよ。乗り継ぎごとにさみしい機体になったけど。

☆まめさま
夜明け間近の雲の上なので、いろいろな色に変化して
見応えありましたよ。
特に何も処理していないので実際にこんな色でした♪


by imarin (2016-03-16 16:40) 

頑固堂

「後ろから前から」もイイが「もっと動いて」もイイぞ!
by 頑固堂 (2016-03-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0