SSブログ

TKフォトクラブ新年山行・・・① [星・夜景の写真]

2月中旬にTKフォトクラブ恒例新年山行がありました。
場所はいつもの高峰高原、登るのは浅間山外輪山。
少し前にもふらりと登ったばかりなのですけどね。


基本的に一泊だと夕景、朝景の2回登山になるのですが、食事の支度をする担当なので、
登山は深夜に・・・



DSC00002-強化-NR.jpg
このブログでは見慣れた浅間と星座。冬場のオリオンに代わって初春のさそり座が浅間を彩ります。




DSC00230.jpg
天の川の濃い部分も現れます。





A7200890-強化-NR.jpg
この日は雲海も美しく、透かした街明りがカラフルで心躍る撮影タイム。




A7200898-強化-NR.jpg

黒斑山とカシオペア。こちらもうっすらと天の川が流れています。




A7201084-強化-NR.jpg

あっという間に薄明時間。


この後、薄明の空は次回へ。


****************************************************


ここでお知らせです。


osirasehagaki600.jpg

syousai400.jpg


今年もクラブの作品展が開催されます。
3月1日から7日まで富士フォトギャラリー銀座にて。
平日は10:30~19:00
土日は11:00~17:00
(最終日7日は14:00まで)
今回は全倍1枚

私の在朗予定は
3日(日)終日
4日(月)14:00~19:00
7日(木)10:30~14:00
となっておりますが、もしほかの日時にお越しくださる予定がありましたら、
可能な限り在廊致しますのでこちらのコメント欄などでお声掛けください。


よろしくお願いいたします。



nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 3

kuwachan

雲海のふわふわ~が幻想的な雰囲気を醸し出していて素敵です。
街の灯りって山の上から見てもかなり明るいものなのですね。
by kuwachan (2024-02-20 00:51) 

Inatimy

2月の山の上、かなり寒そう^^;。
星の色の微妙な色の違いが美しく。 冬の天の川も見てみたいなぁ。
by Inatimy (2024-02-20 19:35) 

imarin

☆kuwachanさま
この夜は程よい雲海が幻想的でした^^
こんな時は街明りがあったほうが良いですね。

☆Inatimyさま
今年は暖冬過ぎて、それほど寒くないのですよ。
厳冬期であるはずに八ヶ岳には雨が降ったそうで驚きです。
by imarin (2024-02-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。