SSブログ

梅とメジロ [花の写真]

珍しくお花と鳥の写真です。
冬とは思えないような汗ばむくらいの暖かいとある日、お散歩がてら公園の梅の木を撮りました。



DSC00286.jpg
10年ほど前は良く花を撮りましたが、最近はご無沙汰の花撮影。
しかもレンズは登山用便利ズームなのでボケ感出すの難しい。




DSC00299-強化-NR.jpg
ロウバイの甘い香りにぽよ~ん顔




DSC00325.jpg
こんな感じが昔の自分の撮り方。今もやはり好きな雰囲気。




DSC00438.jpg

視力が悪いので苦手な被写体。カメラ持った方が構えているところに近づいて一緒に撮らせてもらう。




DSC00700.jpg
現像も悩むところ。ちょいとハイキーに。




DSC00754.jpg
ピントは・・・ですが、飛んでいるところを撮れたので。




何百枚撮ったか・・・鳥は難しいですね。
また挑戦します。



タグ:
nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

mitu

訪問先間違えてしまったかと思いましたよ…山じゃなかったので
なんてステキな梅の写真!
メジロの飛び立った瞬間の写真もnice!ですね

by mitu (2024-02-14 15:29) 

(。・_・。)2k

春ですねぇ
どれも素敵
by (。・_・。)2k (2024-02-14 16:02) 

Inatimy

白梅にメジロも爽やかな。
メジロの羽ばたき、カッコいいです^^。
by Inatimy (2024-02-14 23:32) 

imarin

☆mituさま
以前はあれこれ撮っていたのですが、ブログテーマの一貫性を出すために
星空と山だけにしました。
しかし、自分でも自分のブログに飽きてきたのでたまには違う被写体も良いかなと^^

☆(。・_・。)2kさま
運動不足なので公園歩きしようと思いまして。
花粉と闘いながら^^;

☆Inatimyさま
紅梅とメジロもあるのですが、枝がバットな位置にあったりして没でした。
これから春の花を撮るの楽しみ・・・なんて言いつつ撮りに行くかな^^;

by imarin (2024-02-16 11:20) 

kuwachan

梅の花にメジロさん、早春らしいショットですね^^
by kuwachan (2024-02-16 23:13) 

imarin

☆kuwachanさま
今年は春の訪れ早そうですね。あっという間に桜が咲いてしまいそう^^;

by imarin (2024-02-19 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。