SSブログ

高原の菜の花畑にて・・・② [星・夜景の写真]

菜の花畑のつづき。


久しぶりの晴れ空が続く夜だったのと、久しぶりに仲間と一緒の撮影だったのとでテンション上がる。

あ・・軌跡(スタートレイル)の写真はすべて一回の露光で撮影したものです。
上手く撮れるかどうかわくわくする感じがたまらないのです。
失敗すると失った時間に泣きますけど・・・


DSC08858-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
さそり☆midnight run



Z60_0622.jpg

春の大曲線☆90minutes




DSC08875-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg

名残桜の木☆60minutes




DSC08967-強化-NR.jpg

さそり to Dance




DSC08487-強化-NR.jpg
あっという間に薄明!





この時の撮影をまとめた動画をどうぞ♪



自由に露光時間を楽しめる夜は本当に楽しい!
夜明けを撮りたい気持ちもありましたが、お腹が空いたので街まで降りて朝ごはんを・・・
と思ったら、ファミレス開店前だったので仮眠取れる駐車場で1時間ほど眠ってからへ向かいました。
新しく発表になる機材の話や、今後の遠征の話などで盛り上がり、楽しい朝食タイムになりました。


これがGW前の撮影記となります。

次からはGW遠征記です。


タグ:長野県 星景
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 7

Jetstream

タイムラプス拝見。癒される風景、自由な時間。
普段の日常から脱却出来るのでいいですね。
時間のあるうちに、元気なうちにどんどん出かけ楽しみましょう。
私は今年もなんとなくスッキリせず時が流れました。今夏にその分を取り戻したいです。
by Jetstream (2023-05-19 10:50) 

imarin

☆Jetstreamさま
一晩中、晴れるというのはなかなか無いので気持ち良く撮影出来ました。
時間のあるうちに・・そうですね。
とはいえ自分もそろそろ家庭内の状況が変わり、自由時間が少なくなりそうです。
今シーズンの山行はどれくらいできるでしょう。
Jetstreamさんのお出掛け記事をたくさん拝見したいです。
by imarin (2023-05-22 09:09) 

バク・ハリー

動画拝見しました。
流れ星って、こんなにたくさん見られるものなんですね。
四方八方から飛んできましたが、肉眼でも見えるのかな?
いつも素敵な景色をありがとうございます。
by バク・ハリー (2023-05-22 13:55) 

imarin

☆バク・ハリーさま
流れ星に見えるのはすべて人工衛星などの人工物です。
もしかしたら流れ星もあるかもしれないけど、
これだけ飛ばれると見つけられません^^;
by imarin (2023-05-25 09:39) 

バク・ハリー

あ、そういうことでしたか。
なるほど、流れ星がそんなに長い時間消えないわけないか。(*^o^*)
でも、綺麗です。
by バク・ハリー (2023-05-26 14:21) 

passLight

遅ればせながら、天ガにて”春の大曲線☆90minutes”を拝見!
梅雨空が恨めしい日々ですね。
by passLight (2023-06-15 15:19) 

imarin

☆passLightさま
お気に入りなので掲載とても嬉しく思いました。
梅雨以前に、バイトだけで体力を使い果たし、晴れても出られないです。
梅雨明け&バイト明けの山行が楽しみです。
by imarin (2023-06-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。