SSブログ

高原の菜の花畑にて・・・① [星・夜景の写真]

新潟で菜の花撮影した後、せっかく遠くまで来たのだから帰るのは勿体ないので、次の夜晴れそうな場所をチェック。
ん~~どこも曇天予報。
来年のためのロケハンと割り切り北信に向かうことに・・・

途中で良い感じの日帰り温泉に入ったり、素敵なランチに巡り合えたりして、充実のドライブをしました。
その素敵ランチは、看板見つけてふらりと入ったスリランカカレーのお店。
とても人気のお店のようでした^^


IMG_7663.jpg

ここで私のInstagramを紹介します。

主にグルメはこちら→『imarinlife』
星景写真はこちら→『imarin095』

imarinlifeは美味しいもの食べるとアップしますが、imarin095のほうは放置がち^^;
宜しければご覧くださいませ。


 



そして夕刻になり、気になっていた菜の花畑到着。


DSC08363.jpg
素晴らしい夕焼けに遭遇。



DSC07842.jpg

雲の隙間に新月2日後月齢1.9の細い月と金星を・・・薄暮の空は雲多めでも月星見えると美しい。



DSC08694-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg

少しずつオリオンも目視できるようになりましたが、どんどん厚くなる雲に泣く。



Z60_0566-NEF_DxO_DeepPRIME_1.jpg

撮影中は気が付かなかったけど、雲の中に光柱がたくさんありました。気付いていたらもっと寄って撮っていましたね。
この後すっかり曇天になったので、疲れもありそのままPで爆睡してしまいました。


ふとエンジン音で目が覚める。懐中電灯で車内を照らされ、車体をノックされる。
これは職質だ!!慌てて飛び起きて外に出ると・・・
『快晴ですよ、何寝てるんですか。』
え、おまわりさんが言う??

眠る前に写真仲間に、ひまわり畑の写真送っていたのですが、場所がわかったので一緒に撮ろうと車を飛ばして来たそう。
曇天予報、ダメもとで寝ていたので、起こしてもらって良かった。心臓バクバクだったけどw


DSC08855-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
オリオンも昇っていましたよ。




Z60_0611_1.jpg
曇るかもしれないけれど1時間露光してみた。




DSC08872-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg

ほんの少し花が残っていた桜の木。



久しぶりにのんびり気ままに撮影出来た夜でした。

たくさん撮ったので続きます。



nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 3

まさ

菜の花畑… とても美しい風景ですね。
特に2枚目の夕焼けの風景が素晴らしいです^^
by まさ (2023-05-15 21:39) 

mitsu

当たり前だけど
一時間露光って、、、
ワンショットですよね^^;
by mitsu (2023-05-17 07:44) 

imarin

☆まささま
雲が多くてどうなるのという感じでしたが、ドラマチックになりました^^

☆mitsuさま
一枚で撮るようにしているのです。
後からコンポジット処理するのがちょっと億劫で^^;
by imarin (2023-05-17 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。