SSブログ

アラスカ遠征2023・・・⑥ [海外]

ロッジ5日目
天気予報がこの日も良くありませんでしたが、少しの可能性を探って出発しました。
ロケハン途中でアラスカ名物パイプラインを見学。


DSC06047.jpg

雪景色とパイプラインも見ることが出来て良かった。


2019年秋に撮影した同じ場所の記事リンクはこちら・・・『秋のパイプライン


夜はチャタニカの先に進んだあたりのトイレあるパーキングで待機。


DSC04601-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
撮影中に仲間の大きな声が・・・凄い流星!とのことだけど、撮影すると短かった。沈む金星とともに。




DSC05540-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
撮影場所はこんなところ。数時間の滞在中、一台も車通らなかったような。
この先どこまでも進むとユーコン川にぶつかり道が終わります。(グーグルマップ調べ)




DSC04862-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
高緯度の北斗七星を楽しむ。


結局、この夜はオーロラ無し。
後、撮影可能な夜は4回。焦りMax!



つづく。







nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

りみこ

流星って凄いですねぇ
キレイですねぇー
チャンスはあと4回…ドキドキしちゃいますね
by りみこ (2023-04-21 16:36) 

Inatimy

パイプラインのパイプ、キンキンにかなり冷えてそうな感じ。
4回のチャンス、どんな展開になっていくのか楽しみです^^。
by Inatimy (2023-04-21 20:20) 

mitsu

パイプ、、、
陽が落ちてからも絵になりそう^^
by mitsu (2023-04-22 17:48) 

imarin

☆りみこさま
ちっさい流星で可愛いですよね。
チャンスは・・・どうでしょう^^;

☆Inatimyさま
中を原油が流れているのでしょうか。
永久凍土にパイプラインを固定する技術は日本のものだそうです。
アラスカと日本は意外と結びつき強しです。

☆mitsuさま
パイプラインとオーロラ撮りたかったけれど、
ここでうろうろしているとパトロールが来るとか^^;

by imarin (2023-04-24 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。