SSブログ

アラスカ遠征2023・・・⑦ [海外]

アラスカロッジ6日目
この日も天気予報は微妙でしたが、より雲の薄そうなニナナという小さな街へ向かいました。


DSC04884.jpg
道中の展望スペースから望むデナリ。あ~行ってみたい!
曇りがちでオーロラも星もチャレンジになってしまうらしいけれど、1か月くらい滞在すればなんとかなるのではないかと・・夢ですけどね。





DSC04895.jpg

フェアバンクスから1時間程走り、味のある鉄橋までやってきました。ここを渡るとニナナ。




DSC04899.jpg
こちらが駅。フェアバンクスの次の駅ですね。アラスカ鉄道見てみたいけれど本数は少ないので難しそう。




DSC04914.jpg
人口400人未満の小さな街。ロケハン兼ねて軽く走り回りましたが、建物も平屋で可愛らしく、教会がたくさんあるのが素敵。




DSC04923.jpg
踏切。暗いと良くわかりません。薄っすら日のあるうちに見ておいて良かった。




DSC04922.jpg
郷愁を誘う寂し気な風景。日本でも似たような場所ありそうですね。



ロケハンをしてるうちに暗くなってきました。さて、オーロラはいかに?せめて星空を見せて欲しいものです。



つづく

タグ:アラスカ
nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 3

mitsu

タナナからニナナw
カナダの鉄道も貨物だったら迫力ありそう!
by mitsu (2023-04-24 15:24) 

バク・ハリー

デナリ、でかい!
by バク・ハリー (2023-04-24 18:31) 

imarin

☆mitsuさま
タナナ川のほとりの街ニナナ。
NENANAと書くからネナナなのかもしれないです。
アラスカ鉄道に乗ってみたい夢も増えました。

☆バク・ハリーさま
一番高い山で6000メートル超。
北アルプスと規模を比較してみたいです。

by imarin (2023-04-25 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。