SSブログ

秋のアラスカ旅・・・① [海外]

アラスカに行ってきました。

仕事が忙しい時期ではありましたが、紅葉の季節の景色やオーロラがどうしても見たかったので、
職場では必死に根回し・・・なんとか1週間(夜は5回)の休暇を頂きました。


今回はあまり空港などでは撮影せず。



s810_6344.jpg
『いきなりハイウェイ!』
今回もフェアバンクスから北上します。





s810_6348.jpg
途中、パイプラインの素敵スポット立ち寄り。シロツメグサは日本と一緒♪





s810_6366.jpg
紅葉とパイプライン♪





s810_6390.jpg
途中で舗装工事の為、片側通行に。これがとても長~い時間。





s810_6396.jpg
最初の給油所hilltopでガソリンチャージ。大きなトレーラーに毎度驚く。





s810_6397.jpg
今回の車はこちら。トラックやトレーラーと比べると可愛い。運転はガイドさん。
直前で体調崩した友人が参加できず、今回はガイド氏、友人と私の3人の旅になります。
撮るのは2人で車窓からの撮影の自由度は大きく、ドライブ中の写真多めです。





s810_6417.jpg
平坦に見える道も意外とアップダウンあります。驚くのはときどきキャンプ道具積んだ自転車を見かけること。
何日掛けて何処まで行くのでしょうか。気になります。




s810_6483.jpg
赤く色づく草も・・・





s810_6418.jpg
あまりに紅葉が奇麗なので、寄り道ばかりで進みません^^;





s810_6476.jpg
ところどころに山火事の跡、白樺の紅葉と緑濃いトウヒが入り混じるアラスカの秋。美しさと厳しさの広さに圧倒されながら進みます。




つづく。





nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 7

八犬伝

なんとアラスカですか。
昔のヨーロッパ便で、アンカレッジのエアポートに降り立ったことしかありません。
これは、楽しみです!
by 八犬伝 (2019-09-19 20:26) 

りみこ

うわぁーアラスカですか!
素敵ですね
続きを楽しみにしておりますよ٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-09-19 20:57) 

えすぷれそ

アラスカのキャンプツーリング、若い頃してみたいなーと思ってました。
さすが北の国、もう秋が深まっているんですね。
続き楽しみにしてます。
by えすぷれそ (2019-09-19 21:49) 

よしころん

お!北極圏!?
あのLINEにはみんな腰抜かしたよ(笑)
by よしころん (2019-09-20 08:07) 

imarin

☆八犬伝さま
アンカレッジ直通があればいいのにと思いますよね。
乗り継ぎ時間含めると10時間以上時短できそうな気がします^^

☆りみこさま
今回は昼間の写真多めです。
可愛い動物にも会えましたよ。

☆えすぷれそさま
やはり自転車乗りの方は憧れるものなのですね。
路面はぼこぼこだし、起伏あるし、トレーラー怖いけど、
あの風景を堪能できると思うと価値ありますね。

☆よしころんちゃん
ブログ的にはまだ北極圏入ってないなw
例会で言ったような気がしてたけど言い忘れてたのか。
今回雲多め・・・日本と一緒だった^^;
by imarin (2019-09-20 12:03) 

K2(キリケ)

すごい!すごい!すごい!
先を楽しみに拝見します!
by K2(キリケ) (2019-09-27 09:49) 

imarin

☆K2さま
今回のオーロラは雲から逃げ惑う撮影となりました^^;

by imarin (2019-09-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。