SSブログ

冬の鹿角天文台・・・② [星・夜景の写真]

前記事の写真のアナザーカット、軌跡編です。



Z60_0099.jpg
まずは北天中心に軌跡を。月明りがあるので風景も気持ち良く浮かび上がっています。






Z60_0105.jpg
ztf彗星を軌跡にしたらどうなるのか?う~ん、自分でも見えません^^;




Z60_0169.jpg
木々と丘と雪景色がイギリスの田舎風景を思い起こさせます。リアルイギリス田園風景見に行きたい。




DSC09101.jpg
冬の大三角形と天文台。




DSC09108.jpg
一時間露光の軌跡を・・・沈む直前の月明りとドームの灯が良い感じ。窓のカーテンもね^^



この後、海までひとっ走り!

続きます。


タグ: 星景 福島県
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

mitsu

サークル具合は
アングルから読むのかな?
by mitsu (2023-02-14 08:31) 

imarin

☆mitsuさま
星座がこの先どこまで移動するか・・・で決めてます^^
by imarin (2023-02-14 17:46) 

Inatimy

軌跡の色の違いが綺麗な。 星の色、不思議^^。
by Inatimy (2023-02-17 18:05) 

imarin

☆Inatimyさま
星によって色が違うのですよ。特にベテルギウスは赤いです。
もう爆発して無いのかも・・・
by imarin (2023-02-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。