SSブログ

秋の北アルプス縦走 燕岳~大天井岳⑧ [星・夜景の写真]

11月8日の皆既月食の写真をアップしようと思ったのですが、画像処理が終わらず。
なので引き続き秋の北アルプス縦走記事をご覧ください。


******************************


日付が変わる前に起床して、大天井岳山頂へ・・・


DSC05968-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
オリオン昇ってる




DSC100001 (283).jpg
槍ヶ岳や雲ノ平方面には夏の大三角が沈みかけて・・・




DSC100001 (290).jpg
燕岳方面では北斗さんとカシオペアがぐるぐると・・




DSC100001 (297).jpg
なかなか雲が取れない西の空




DSC06482.jpg
オリオンどこだよ~!



雲が多くなってきましたが、まだ降りたくありません。
粘ります。


続く

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 5

テリー

真夜中、大天井岳山頂からの星空撮影、うらやましいですね。
素晴らしい写真ですね。
by テリー (2022-11-12 22:21) 

mitsu

降りたくないw
by mitsu (2022-11-13 05:26) 

たま

星ってこんなにいっぱいあるんだなあ~と
いつもいまりんさんの写真見て、思う。
星だけじゃない、わたしのまわり、たくさん見えてないものあるんだろうなぁ・・・・
by たま (2022-11-13 10:43) 

kyon

北アルプス縦走、いいですねぇ!
テントの灯りも山の上から見下ろす街灯りも、そして星空。
来年はぜひ、涸沢でご一緒したいものです^^
by kyon (2022-11-15 01:34) 

imarin

☆テリーさま
数年ぶりに大天井岳に立てたので、来年は夢の北ア深部に行ってみたいと目論んでいます。
日数掛けて少しずつ刻んでいけばなんとかなるかと・・・

☆mitsuさま
寒くて降りたい気持ちも多少は・・・

☆たまははさま
北アルプスでも東は街なのでそこそこ明るいけど、
例えば四国の太平洋側なんて行くと怖いくらいですよ。
気兼ねなく旅に出られるようになったらお出掛けしよう!

☆kyonさま
行きたいエリアがたくさんあるのですが、自分の脚力と相談すると夢で終わりそうなとこばかり。
来年の涸沢は行きたいですね~ぜひ!

by imarin (2022-11-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。