SSブログ

秋の北アルプス縦走 燕岳~大天井岳⑦ [星・夜景の写真]

前記事で夕景終わりにしてしまったけど、星が見えるようになってからの写真を忘れていました。

今更ながらですが、続・夕景をご覧ください。


DSC100001 (255).jpg
何度も見ても飽きない槍穂と雲海と月。さそりも気持ちよさそう。




DSC100001 (260).jpg
前の晩に泊まった燕山荘の灯が・・・




DSC05958.jpg
大天荘とテント場の灯。そして雲海に透ける街灯り。エモい。




DSC05966.jpg
もう一度振り返って、慌てて撤収しました。



次回は月食撮影を挟みます。
なかなか進まない北アルプス縦走記事^^;


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

まさ

1枚目、素晴らしい夕景ですね!
雲海…一度自分の目で見てみたいものです…

by まさ (2022-11-11 17:25) 

たま

なんと素敵な・・・
どうしたらこれが撮れるのか???
ブログ、再開しました
ゆっくり続けます
by たま (2022-11-11 18:05) 

Jetstream

素晴らしい!!!
by Jetstream (2022-11-12 19:50) 

Jetstream

夜間、星空撮影は全くダメです、
素晴らしい撮り映えにいつも驚きです。
by Jetstream (2022-11-12 19:57) 

imarin

☆まささま
ある程度の標高にいくと割とよく雲海に会います。
ぜひ、信州のお山へ^^

☆たまははさま
いつも褒めてくれるけど、たまははさんのような写真は
頑張っても私は撮れない^^;
星の写真だけにする前は頑張っていたけど、
常に被写体探したり、感じようとしたりと疲れてしまったよ。
どちらかというと星のほうが表現しやすい気がします。
どうです?ちょっと星空撮影でも・・・

☆Jetstreamさま
スイス旅のときに宿泊先のベランダで撮影されても良かったかなと思いました。
私なら一晩中タイムラプス撮影します^^
そんな感じで気楽に挑戦されてみてはいかがでしょう。
by imarin (2022-11-13 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。