SSブログ

紅葉の乗鞍高原・・・② [紅葉の写真]

仮眠後、朝食とったり、温泉入ったり、お散歩して楽しみました。

珍しく昼間のお写真など・・・



DSC06967.jpg
逆さ乗鞍岳・・・わかるかな?




DSC07002800.jpg
黄金色の木漏れ日




DSC07021800.jpg
白銀の稜線とカラフルな木々のコントラストにうっとり。




DSC09378800.jpg
走り回りたいくらいの気持ち良さ




DSC09471800.jpg
おそらく一週間前が一番の見頃だったのでしょうが、少し褪せていても十分感動。




DSC09456800.jpg
皆大好き大カエデ。ちなみに可愛い可愛い0歳児の姪の名前と一緒なので、見る目が変わった木でもあります。

『かえで~可愛いかえで~』と言いながら撮影していました♪



昼間はとても良い空でしたが夜はどうでしょう。
期待しつつ車のシートでうとうと・・・


つづく




タグ:長野県 紅葉
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 7

りみこ

逆さ、分かりますよー
キレイに撮れてますね
風がない時じゃないと撮れませんものね
カエデちゃんなのですなw
by りみこ (2021-11-08 13:08) 

mitsu

下界も、、、
紅葉前の、大きな楓、、、
鮮やかな黄色も楽しんでますよ^^
by mitsu (2021-11-08 18:06) 

あーちゃ

すごくいいですねーーー☆綺麗です。
by あーちゃ (2021-11-08 20:21) 

imarin

☆りみこさま
水草だらけの小さな池でしたが、映り込む乗鞍岳が綺麗でした。
かえでちゃん、とても可愛いのですよ。少し前、捕まり立ちしていたから
今頃は歩いているかな♪

☆mitsuさま
色とりどりの紅葉は綺麗でとても感動してるのに、
なぜかカメラを構えるのはよっこらしょという感じ。
夜だと必死になるのに不思議^^;

☆あーちゃさま
ありがとうございます♪
紅葉のピークは少し過ぎていたけれど十分楽しめました。

by imarin (2021-11-10 08:55) 

Jetstream

紅葉、間に合って良かったですね。これだけ見れれば十分ですよ! !(^^)!
by Jetstream (2021-11-10 23:29) 

kyon

これは素晴らしい!大楓ってこんな感じなんですね。
地図ではチェックしてましたが、行かなかったんです。
次はこれを参考にドライブしたいです^^
by kyon (2021-11-11 17:42) 

imarin

☆Jetstreamさま
日程が合えばバスに乗って上で紅葉撮りたかったのですが・・・
でも、確かにこの紅葉に間に合ったのは良かったです^^

☆kyonさま
乗鞍岳と一緒に撮れるのが良いですよね。
冠雪と紅葉のコントラストに心躍りました^^

by imarin (2021-11-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。