SSブログ

紅葉の乗鞍高原・・・① [星・夜景の写真]

今年はコロナがあり畳平や、乗鞍高原の好きなキャンプ場に行けなかったのがとても残念。
せめて紅葉を観ようと出掛けました。


81A_3864800.jpg
到着したときは晴れていたのに、準備しているうちに曇り始めてしまいました。




81A_3954.jpg
晴れる雰囲気が無かったので木曽方面に移動しようと走り始めたら、国道26号が夜間通行止めでアウト。
ふと空を見ると晴れていたので、ちょっと高台に上がって一枚。これなら乗鞍高原に戻れば晴れているのでは?




81A_3957800.jpg

やだ、晴れてる^^; 




DSC06664800.jpg
感動的な水鏡を楽しみました。




81A_3994.jpg
・・が、また曇る。


なんとか星空を撮れたので、翌晩のチャンスに備えて車に戻り眠ることにしました。



つづきゅ♪

タグ:長野県
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

mitsu

やだ、晴れてるw
by mitsu (2021-11-04 09:36) 

あーちゃ

逆さの山も素敵。
今日も素敵な写真ありがとうございます。
by あーちゃ (2021-11-04 10:12) 

りみこ

雲がどんどん通り抜けて行ったのでしょうねー
晴れてる空がとても美しいですね
by りみこ (2021-11-04 11:59) 

頑固堂

晴れと曇りの境界が面白い!
by 頑固堂 (2021-11-06 12:24) 

kyon

乗鞍でキャンプ、してみたいです。
夏に、いくつか池があってリフレクション狙えるかなと思ったんですが、夫と一緒だしじっくり探せませんでした。
いつかまたチャレンジしたいです。
羨ましい限りのリフレクション星景ですね。
by kyon (2021-11-07 11:39) 

imarin

☆mitsuさま
やだ、晴れてる~やだ、曇ってる~のループでしたわ。

☆あーちゃさま
はっきりくっきりの水鏡に心躍りました。
曇ったとしても1枚でも撮れればありがたいです。

☆りみこさま
いろいろな予報サイトがそれぞれ違うことを言うので翻弄されます。
この時は諦めず留まっていた方が正解でしたね。
動き回った時間が勿体なかったです。

☆頑固堂さま
タイムラプスにすると面白いですよ^^

☆kyonさま
高原は夏場涼しいですからキャンプに最適です。
kyonさんのほうなら鳥取島根辺り良いところありそうな気がしますが・・・
関東は土日に空いているところを探すのが至難の業です。

by imarin (2021-11-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。