SSブログ

雪山はじめは八方へ・・・① [登山日記]

今年の天皇誕生日は土曜日と重なって、残念ながら連休にならず。
3日休みあったら、冬の燕岳に挑戦しようと思っていたのですが・・・

山行き諦めていたのですが、天気予報を見ると22日の夜がそこそこお天気良さそう。
ここで撮影しておかないと年内の星空撮影が出来なくなりそうなので、
会社に無理にお願いして休暇いただきました。



810_1126r.jpg
ここは登ろうとするたびに、ゴンドラが動くかどうか難しい天候にあたるのですが、今回はすっきり青空。
ゴンドラと最初のリフト乗って快適と油断していたら、最後のリフトが点検で終日オフですって。
ここを足で登ることになりました。
こうしてみると楽そうに見えるかもしれませんが、けっこうなツボ足・・・とても疲れました^^;



810_1120r.jpg
とはいえ、こんな白い世界に包まれると辛いことも忘れてシャッター切ってしまいますけどね。





810_1131r.jpg
風もなく気持ちよいゲレンデをしばしお散歩。

八方池辺りまで行ってみたかったけれど、夜通し運転してから登ってきてるので、睡眠取らないと夜に響きます。
小屋に戻って夕方まで眠りました。



810_1365r.jpg
睡眠時間確保のため、夕景は捨てましたが、可愛い月があったので、少しだけ撮影しました。


いつも山小屋では自炊なのですが、今回は小屋の食事をお願いしました。
ボリューム満点でとても美味しい夕食・・・八方池山荘さんでは夕食マストです♪


・・つづく。



nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 4

たま

スキー場!いや~~~懐かし~~い
冷たいあの空気、思い出すわ~
夕暮れのお月さん、綺麗だわ
by たま (2017-12-28 17:17) 

アールグレイ

美しい雪山ですね^^
私もブログ納めで、今年最後の訪問になります。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
また、楽しみに伺いますね^^

by アールグレイ (2017-12-28 22:45) 

よしころん

八方、冬のあいだに行きたいなー^^
by よしころん (2017-12-29 09:00) 

imarin

☆たまははさま
たまははさん、スキーするんだっけ?
めっちゃパウダースノーで走って降りたけど気持ち良かったよ。
滑れたら最高だ~!

☆アールグレイさま
年内にひとつ山行出来て良かったです^^
アールグレイさん、素敵なお料理でお正月迎えられるのでしょうね。
記事を楽しみにしています。
お節づくり終わったら、今年最後のブログ巡りしようと思っています^^
良いお年を!

☆よしころんちゃん
いいよ~やはり。きっと滑りたくなっちゃうよ。
この私でさえスノボしてみたくなったもん。
by imarin (2017-12-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。