SSブログ

ふたご座流星群のリベンジ [星・夜景の写真]

ふたご座流星群は仕事があったため、深夜0時半で撤収を余儀なくされ、
その後、明け方にかけてのフィーバーを逃してしまったことが悔やまれていました。

その週末、まだ流星群の残りが見られるかもしれないと、深夜の山中湖畔へ・・・



sDSC_6090-1.jpg
そんなに大きな流星じゃないけど・・・ひとつ




sDSC_6249-1.jpg
うひとつ。





sDSC_6259-1.jpg
シリウスがもうすぐ消えてしまう。オリオンも・・・




sDSC_6160-1.jpg

後ろを振り向くと木星、火星、スピカ、カラスが並んでいました。シンプルだけど優しい星空大好き。




凄い流星を見ることは出来なかったけど、のんびりと湖畔で星を向き合う最高のひとときでした。

ふたご座流星群・・また来年リベンジします♪




nice!(39)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 1

らしゅえいむ

らしゅえいむ も(らしゅえいむ だからこそ)、
流星を撮れませんでした。
勉強して、このようなきれいな星空の写真を
撮れるようになりますっ!(^^♪
by らしゅえいむ (2017-12-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。