SSブログ

雪山はじめは八方へ・・・② [星・夜景の写真]

小屋で美味しい夕食を頂いた後、晴れていたのですぐに出発しました。
小屋から30分ほど登り稜線へ・・・風もさほど強くなく、長い時間撮れそうな予感♪


810_1391r.jpg
後立山と沈む夏の大三角を撮りたかったのに、到着したときにはアルタイル消えた後。
でも白鳥が良いところに^^




DSC_6477r.jpg
控えめな天の川





810_1406-1r.jpg
長時間露光する余裕もあり。寒いけど耐えられる寒さでした。




DSC_6451r.jpg
この時、富山方面では雷が光っていました。音は聞こえてこないから遠くだったのかな。




もう少し、星空の写真を・・・つづく。

タグ:長野県 星景
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 8

TakiHaru

すでに白馬方面は積雪が多そうですね。
雪山登りはちょっと・・・なので、
八方尾根はスキーででかけて山展望を楽しみたいです。
冬は空気が澄んでいるので、同じ満天の星空でも
夏以上にとてもクリアに見ることができたのではないでしょうか。
by TakiHaru (2017-12-29 19:31) 

よしころん

うぎゃー!めっちゃ綺麗や~~☆彡
by よしころん (2017-12-29 20:28) 

風詩

うつくしいですね~。
by 風詩 (2017-12-29 22:05) 

山子路爺

ヌヌヌ……なんと素晴らしすぎ!

by 山子路爺 (2017-12-29 23:30) 

mito_and_tanu

寒そう!でも綺麗!
by mito_and_tanu (2017-12-30 00:53) 

kyon

素晴らしいですね!
暖かい部屋で拝見していますが^^;
綺麗な星空、ありがとうございます。
by kyon (2017-12-30 04:38) 

らしゅえいむ

夢のような世界!
あこがれの写真!
by らしゅえいむ (2017-12-30 18:18) 

F45Photos

光輝く小蓮華山と星空の白馬三山が幻想的です。^^ 遠雷と星が煌めく静寂な世界。山の向こうは私の故郷。日本海を背にした後立山連峰も素敵ですよ!
by F45Photos (2017-12-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。