SSブログ

2017年GW放浪日記⑥・・・念願の四国カルストの星空は。 [星・夜景の写真]

念願の四国カルストでの星空撮影。

3年越しの願い・・・叶うのか!?


1080AO5A4783-1.jpg

意外と明るい・・かも?




1080IMG_4618-1.jpg

そしてなかなか良い前景が見つけられません。




1080IMG_4625-1.jpg

風車と星空撮りたかったのですが、風強いので風車がぐるぐるまわり、写真にするとただの柱に・・・

以前にも同じ失敗してるのに、なぜかまた繰り返す^^;
(※この写真には風車は有りません)




1080AO5A4813-1.jpg

雲の中に沈む月。



1080IMG_4633-1.jpg

ちょっと良いところ発見!と思ったら明るいよ^^;


疲れが出てきてちょっと投げやりになってしまった四国カルストの夜。

なんとなくもやもやしてるし・・・

次のチャンスにはすっきり乾燥した空気と余裕の体力で撮影したいな。

素敵な場所なので最初から上手くいったらつまらない。いつかリベンジです。



四国放浪はまだまだ続きます。




*** *** *** *** *** ***


告知!


stk.jpg


山ブログ友のよしころんさんがメンバーになっているTKフォトクラブに、
私も昨年末から入れて頂いております。

加入して間もないのに、おこがましくも写真展に参加してしまいました。

メンバー皆さんの重厚な作品にこそっと混ざり展示されますので、

銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

6月4日(日)在廊予定です。



nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 8

よしころん

四国カルスト、あんなな~んもない場所でも光害あるんだね(><)
撮影も気力体力の充実ってすごく大きいなぁと私も思います。
お花撮りも疲れてくると証拠写真になってるもん^^;
星景はその比じゃないもの~~
ちょっと遠いけろまたリベンジしに来て~♪
by よしころん (2017-05-17 09:27) 

imarin

☆よしころんちゃま
まだこの時点でGW2日目終わったところなの。
金曜夜も撮ったから3夜目ではあるけど・・
それでもうへとへとになってしまったのが痛い。
後半はお天気崩れたから、前半は無理してでもがんばれば良かった。
もう体力的に撮影と撮影の間に休養日入れないと無理なのかも。
四国は定年退職したら1か月車中泊旅するつもりでいるよ~w
年金60歳から欲しいぞ~www

by imarin (2017-05-17 09:41) 

Atwight

四国カルストは、だいぶ昔、カメラを持たない頃に訪れました。
懐かしいです。。。
夜は意外と明るいんですね。星の撮影としてはちょっと残念ですね。
それでも天の川をゲットとは、さすがです。^^
by Atwight (2017-05-17 20:28) 

Yamamoto

こんばんは、やはり関東周辺の星空より暗いでしょうか?
関東以外で星を見てみたいですが、なかなか・・・・
by Yamamoto (2017-05-18 00:12) 

hrd

写真展行きたいと思っています~仕事次第ですが(-。-;)
by hrd (2017-05-18 07:39) 

たま

やる気満々なのが羨ましいし、すごいわ〜
写真展、行きたいなぁ。。。
by たま (2017-05-18 21:18) 

imarin

☆Atwightさま
関東に比べると暗いけど、GWはここまで暗いところ見てきたので明るいと思ってしまいましたw
広いけれど、とくに何も前景となるものが無いので難しかったです。
風車と狙っていたけど、羽がぐるぐる回り過ぎて絵にならなかった^^;

☆Yamamotoさま
関東に比べれば断然暗いですよ。
四国の南側(徳島や高知の下の方)は真っ暗です^^
新月だと怖いくらいかも。

☆hrdさま
わいわ~い!ぜひぜひ♪
よしころんさんと同じ日に在廊なら良かったなぁ。

☆たまははさま
やる気はあるけど、体力が持たなくて・・・
今後の遠征についてちょっと考えなくてはと思ったよ。
写真展ぜひ~♪
by imarin (2017-05-19 10:28) 

VOL

カルストのイメージが・・・( ;∀;)
手元に明かりを消すスイッチがあれば・・・笑
by VOL (2017-05-21 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0