SSブログ

雪山はじめは南八ヶ岳・・・① [登山日記]


年に一度は極寒テント泊を自らに義務化しておりますが、
今年は早々と済ませて来ました。
あまり早く行くと極寒とは言わないのでは??という声が聞こえてきますが、
そんなことはありません!
十分、凍えてきましたよ・・・と何かに言い訳してるようなw
 
ssAO5A3492-1.jpg 
いつもの分岐!
 
 
ssAO5A3517-1.jpg
氷のフリルが可愛い・・・そのうち雪に埋もれるのでしょうね。
 
 
 
ssAO5A3537-1.jpg 
標高を上げていくと白い世界がより白く・・・
 
 
ssAO5A3544-1.jpg 
なんともおしゃんてぃ~な樹氷。これくらいが可愛いですな。マクロ欲しかった。
 
 
ssAO5A3588-1.jpg 
恐竜の骨のような倒木。中心が空洞になってるので、リスやウサギが住んでいそう。。
 
 
 
ssAO5A3625-1.jpg 
どや!すっかり雪山!
 
 
 
ssAO5A3631-1.jpg 
『この人、またガスってるよ~』って思ってるでしょw
 
 
 
ssAO5A3659-1.jpg 
 青空出てきた~!
 
 
ssAO5A3678-1.jpg 
風強そうだけど、登れるところまで行ってみましょ♪
 
 
つづく 

nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 8

馬爺

うわ~~寒そうですね、私にとても登れそうにないですね、でも綺麗な雪景色ですね。
by 馬爺 (2016-12-21 12:17) 

sazan

さむそ~~
でも青空と雪山はやっぱりきれいですねえ。。

by sazan (2016-12-21 17:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うつくしい冬景色、しびれますねえ。零下13度の冬山登山を思い出しました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-12-21 18:36) 

mito_and_tanu

真っ白ですね。。。景色を見るだけでも凍えそう。そういえば、先日出張で通った越後湯沢も真っ白でしたっけ…
by mito_and_tanu (2016-12-21 18:38) 

山子路爺

素晴らしすぎるぅ〜〜〜
私は遠くから見るだけでした。

by 山子路爺 (2016-12-24 19:44) 

TakiHaru

八ヶ岳の雪景色も素晴らしいです。
ふだん見慣れている里の雪景色とはまたちょっと違う、いかにも高山ならではの雪の華ですね。
雪の中、元気に走り回るうさぎを私も見てみたいです。
by TakiHaru (2016-12-25 11:37) 

mitsu

青空が無いと、墨で書かれたような世界です〜
イロのない世界は重厚やねー^^
by mitsu (2016-12-26 14:37) 

imarin

☆ 馬爺さま
今回はそんなに厳しい行程じゃなかったのです。
きちんと雪山勉強して、山頂目指したいものです。

☆sazanさま
寒いですよ~!ありとあらゆるものが凍り付くので、
寝袋にいろいろなものを入れて一緒に寝てますw
鍛えられて風邪ひかなくなりますよ~! 

☆暁烏 英さま
ご経験あるのですね。
辛いですけど、達成感が快感です^^ 

☆mito_and_tanuさま
越後湯沢は雪深いですから寒さ厳しかったでしょう。
雪景色きれいですよね^^

☆山子路爺さま
え~何をおっしゃいますか。
ものすごい山登りされてるのに・・・
いつか教えて頂きたいです^^ 

☆TakiHaruさま
一度、登山道に向かう林道でうさぎを見て感動しましたよ。
シカやイノシシやサル、タヌキは良くみますが、
うさぎとおこじょは一度ずつしかありません。
雪原を走るうさぎに会いたいな~♪

☆mitsuさま
そうなんです。青空無いと白黒写真のようになります。
いつもそんなのばかりで・・・
この冬はなんとか天候に恵まれたい! 
by imarin (2016-12-27 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0