SSブログ

雪山はじめは南八ヶ岳・・・② [登山日記]

 
テントを張ったあと、阿弥陀岳と中岳の間まで登ってみました。
 
ssAO5A3713-1.jpg 
赤岳に向かう人たち。私も挑戦したかったな。
 
 
 
ssAO5A3730-1.jpg 
ひるんだのは強風のせい。飛ばされる雪で風の強さわかるかな・・・
 
 
ssAO5A3727-1.jpg 
テント場を見下ろすと、こんなにちっぽけ^^;
 
 
 
ssAO5A3739-1.jpg 
夏場は登れた阿弥陀岳。山頂手前に小さな人がいるの見えますか?
この高度感にガクブル・・・素直に登るの断念。
 
 
 
ssAO5A3744-1.jpg 
ブログのヘッダーはここの写真です。残念ながら富士山には雲が掛かってます。
 
 
ssAO5A3735-1.jpg 
望遠で富士山。相変わらずお美しい・・・
 
 
 
ssAO5A3768-1.jpg
ますます風が強くなってきたので、テント戻って一休みすることにします。
 
夜は晴れるかな?
 
つづく 
 

nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 2

crayfish

冬山に登るなんて
もはや登山家と胸張って言えますね^^
朝イチのスキー場で頂上から見下ろす
景色は最高ですがリフトで行けますから
自分の足で登れば感動100倍でしょうね
by crayfish (2016-12-26 23:02) 

imarin

☆crayfishさま
いえいえ、ここまではなんとかなるのですよ。
ここから先を登る自信が無くて・・・
若ければ挑戦しようと思うのでしょうが、
いろいろとあきらめなくてはいけないお年頃w
by imarin (2016-12-28 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0