SSブログ

蝶が岳初登頂・・・① [登山日記]


相変わらずお天気の良くない週末ばかり。
でも家でじっとしてるのもくさくさするので、
万が一晴れるかもしれない!
・・・という奇跡を信じて出掛けましたよ。
 
もしお天気がだめでも、山の経験値を積むために、
登ったことのない山にしようということで・・・
 
sDSC09264-1.jpg 
去年しんどい思いをした三股からスタート。

 
 
 
sDSC09266-1.jpg 
揺れる揺れる吊り橋・・・楽しいな♪
 
 
 
sDSC09276-1.jpg 
ゴジラ!第二形態か!
今年はこれ見たさに登った人多いんじゃないかな。
私もはまって2回見たけど、チャンスがあったらもう一回見たい。 
 
 
 
sDSC09286-1.jpg 
花も咲いていない、紅葉にもなっていない、静かな登山道。
雨に濡れてしっとりしてますね~;。;
 
 
 
sDSC09298-1.jpg 
こっそり紅葉始まってるのかな??
 
 
 
sDSC09319-1.jpg 
槍ヶ岳・穂高はどこ~~~
 
 
 
sDSC09321-1.jpg 
とりあえず蝶が岳初登頂!まっしろだ~!
 
さて夜はどうなることでしょう。。
まぁ、いつもの如くでしたけど。
 
つづく。 

nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 12

らしゅえいむ

ゴジラ!!!"^_^"

by らしゅえいむ (2016-10-17 19:22) 

Loki

楽しい、朽木ですね。
 やはり、こういうのはその場所に行って見ないと。 行けない私は、写真で楽しませてもらいますが。
by Loki (2016-10-17 22:09) 

クッキー

高所恐怖症の私には、つり橋は渡れません (◎_◎;)
by クッキー (2016-10-18 10:38) 

Taka_Nao

今晩は〜!
蝶が岳は、私たちも未踏の所で、興味津々!
記事の中のコースを眺めていて、、、、
ん!? あ〜やっぱり、頂上からの絶景は自分達で登って
見なさいという事かな〜(笑)

それにしても精力的に登ってますね〜。
羨ましい!!!!
^^
by Taka_Nao (2016-10-18 23:26) 

てんてん

ゴジラいいですね~
口に石を詰めてるのが歯にも見えます^^
by てんてん (2016-10-20 06:48) 

imarin

☆らしゅえいむさま
未確認巨大生物です!w

☆Lokiさま
今年はいつも以上に写真撮られたでしょうね。
可愛いゴジラでした♪ 

☆クッキーさま
すぐ下に川が流れているのでそんなに高くないのですよ。
揺れはかなりありましたが~^^; 

☆Taka_Naoさま
おはようございます♪
まだ蝶が岳登ったことないのですね!意外。
テント場がなかなか良い雰囲気でしたよ。
地味にきつい山登りになり、
筋肉痛が2週間ひかなかったですよ。
侮れない山でした!

☆てんてんさま
いつからあるのかわからないけど、
映画前からゴジラスポットとして有名だったのです^^
by imarin (2016-10-21 11:07) 

moroyan

行きたい山の一つ、蝶ヶ岳…羨ましすぎる。
大事なことなのでもう一回…羨ましすぎる!
ここ登れたら北岳とかも十分行けると思いますよ。
来年は行ってみてください☆

by moroyan (2016-10-22 22:59) 

えるびす

PHOTOHITOでこのゴジラ 見たことが何度かあります。口の中に石ころ入れましたか?(笑)
by えるびす (2016-10-24 06:10) 

山子路爺

槍穂の展望台……
う〜む、天候が……。

by 山子路爺 (2016-10-24 12:25) 

imarin

☆moroyanどの
ここ、燕岳よりきつかった。
でも、北岳のほうがきつそうな気がするけど。
一度も槍ヶ岳見えなかったからいまひとつありがたみが・・・^^;
空運なさすぎなんですけど~(泣)

☆えるびすさま
有名な枯れ木ですけど、今年はさらに人気出たでしょうね。
石ころ・・うまい具合に詰められてますよね。
歯医者さんかなw

☆山子路爺さま
結局、一度も槍さま見えなかったのですよ。
たぶん、晴れていれば目の前にば~んとあったのでしょうね^^;
by imarin (2016-10-24 15:19) 

たま

ああ~~~~つ、つりばし~~
わたしはここから先が進めない(--;
お山、頑張ってるなぁ・・・
by たま (2016-10-25 21:05) 

imarin

☆たまははさま
吊り橋嫌いだもんね~!
私は大好きなのでゆらゆらしながら渡りましたよ^^
山にはおもうように行けてないですよ。晴れて~!
by imarin (2016-10-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0