SSブログ

昭和記念公園の秋桜③ [花の写真]


せっかくの広い公園・・・秋桜だけじゃもったいない。
 
sAO5A0770.jpg 
金木犀も満開でした。
 
 
sAO5A0781.jpg 
季節外れの紫陽花が片隅でひっそりと咲いていました。
 
 
sAO5A0805.jpg s
満開から半月・・・燃え尽きた彼岸花も美しいと思う。
 
 
sAO5A0814.jpg 
日本庭園の紅葉はまだ先です。
 
 
sAO5A0830.jpg 
この日は暑かった!ずっと秋が来ないんじゃないかって思っていました。
でも最近はようやく涼しくなりましたね。
 
 
sAO5A0838.jpg 
 日本庭園の池にはにょきにょきしたものが・・・
 
 
sAO5A0835.jpg 
水連も終わってますね。
 
 
sAO5A0783.jpg 
これから咲く秋桜畑。何色かな~♪
 
そろそろ集中力が切れてきたのでおしまいです。
いつもここの帰りは車で入りやすい立川若葉のスタバによるのだけど 、
なんとなくハンバーガーが食べたくなって、久しぶりにモスバーガー食べました。
美味しかったなぁ・・・オニポテ大好き。
 
お山に行けないのは寂しいけど、こうしてのんびりと休日を過ごすのも好き。
毎日が休日だったらいいのにな~w
 
おしまい。
 
撮影日:10月2日
 
 

タグ:公園 東京都
nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 9

馬爺

おはようございます。
昭和記念公園もすっかり秋の風景ですね、今年は訪れなかったので秋にはと思っていたんですがもうコスモスも終わったかな?
by 馬爺 (2016-10-14 07:08) 

hrd

最近の朝撮影は冬装備ですね~高ボッチではなめてかかり寒い思いをしましたが
寒くなるとワクワクしてきますねo(^-^)oワクワク
by hrd (2016-10-14 07:42) 

よしころん

先日寒いなぁ~と思ったら雪降ってきたよ。
3000メートル近い場所だけどw
グローブだけ夏のものだったので、手だけ寒くて仕方なかった(><)
hrdさんも言われてますが、もう冬装備必須ですね。

悩み?
お腹の肉がなかなか落ちないなぁ・・・とか、
内ももの筋肉なかなかつかないなぁ・・・とか、
www
by よしころん (2016-10-14 10:48) 

たま

金木犀の香りを思い出したよ。剪定の失敗?で咲かなくなってしまった。。。
枯れ枯れの彼岸花も惹かれるね。
by たま (2016-10-14 17:24) 

まー坊

モスバーガーにオニポテ、僕も大好きです!
前回の日立に続き、北茨城へも来られるのですね。
北茨城市は童謡で有名な野口雨情の生家,美術館や、関東の松島とも言われる五浦で岡倉天心設計の六角堂がお勧めです。
記事のピザ屋さんは、日本三名瀑のひとつ「袋田の滝」を見に行ったついでに訪れることが多いです^^
by まー坊 (2016-10-14 19:19) 

TakiHaru

金木犀の香りは好きです。写真を通してなんだか香りが漂ってくるように感じました。
いちばん最後の写真の木、よく見るととても大きな木なのですね。このような木の下で昼寝したら最高だろうなと思いました。
これからは山々の紅葉が楽しみですね。
by TakiHaru (2016-10-14 21:38) 

K2(キリケ)

もう金木犀の季節ですねえ。
一番大好きな香りです。
こちらもそろそろかな?
by K2(キリケ) (2016-10-16 09:25) 

imarin

☆馬爺さま
開花時期をずらしながら秋桜畑あるので、
たぶんまだ咲いていると思います♪
そろそろ銀杏も楽しみですね。

☆hrdさま
厳冬期の富士エリアは本当にわくわくですね。
今年は雪多そうだし♪

☆よしころんさま
もう3000m級は氷点下も珍しくないですね!
昨シーズンはいまひとつだった雪山。
今季は期待したい!
悩みがかなり深刻ですね~同じだけどw

☆たまははさま
剪定ミスってすぐにわからないから、
クレーム言えないね^^;
咲かなくなったら金木犀じゃない><

☆まー坊さま
けっこう茨城には行くのですよ。
海沿いはもちろん、暗いところならどこでもw
特に小貝川沿い好きです。
食事はコンビニやファミレスで済ませてしまうことが多いけど、
タイミング合えば、美味しいお店にも入りたいな~と思います。
 
☆TakiHaruさま
金木犀の香りがどこからとも漂ってくる夕暮れに
胸がきゅ~んとなります。
ちょっと切ない香りだな~と思います。
今年は天候不順で紅葉が心配だけど、
きれいな金錦が見れるといいな♪

☆K2さま
九州の方がゆっくりなのかな。
こちらはもうすっかり散ってしまいました。
金木犀の香りで晩秋を知る感じなので、
なんとなく胸きゅんです♪

by imarin (2016-10-17 14:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

プロフェッショナルな写真はどれもこれも素晴らしいの一言です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-10-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0