SSブログ

いまりん、海外へ行く!何処だよ、CANADAだよ。その4 [海外]

イエローナイフ到着してすぐにオーロラビレッジで曇天鑑賞すること数時間。
ホテルに戻ったのが明け方4時ごろ・・・だったかな。
11時ごろ目覚めたので、朝ごはん調達に街をうろうろ。

sDSC03767.jpg
意外と滑らないアイスバーン。イエローナイフで信号あるのはこの通りだけらしい。

sDSC03772.jpg
郵便局ですね。あっ、記念の切手買うの忘れた!
寒さ対策か、どこも入り口が良くわからない。お店も開いてるのか良くわからないのですよ^^;

sDSC03786.jpg
ときどきカラフル。

sDSC03802.jpg
アイスバーンなのに自転車の駐輪ポールを良く見掛けました。
民家の庭先には雪に埋もれた自転車も良く見掛けたので、移動手段は自転車多いのかな。

sDSC03801.jpg
メインの通りから少し外れるとこんな感じ。さらに外れるとさらに閑散としています。

sDSC03804.jpg
ひと通り歩いたけど、コンビニやスーパー見つけられず。
ホテルに戻って、カウンターで聞いてみたら、日本人スタッフでラッキー^^;
やはり入り口見落としただけで、歩いてきた場所にスーパーありました。
コンビニ無し。スーパーはココだけなんですって。

sDSC03807.jpg
フルーツ入りヨーグルトとバナナとパンとチーズがこの日の朝ごはん。
ヨーグルトと思ったものが、練乳の固まりか!というくらい甘くて仰天。
バナナは口に入れた瞬間に思わずおぇ~~っと吐き出す。上手く説明できないけど妙味。
一瞬、ホームシックになりましたよ。ハズレバナナだったのかな(泣)

朝ごはん食べた後、希望者のみのイエローナイフ観光があったので、
暇だし、参加してみることにしました。

つづく

 


nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 16

花好き人

スーパー、高くて日本人は取れないかな~
なんて考えちゃいました
モノトーンの自転車、いいですね
街が広々としていますね
by 花好き人 (2016-03-18 17:58) 

knacke

寒い土地らしい町の風景ですね。
並んだ平屋がかわいい〜。
おいしくないバナナ・・・、悲しいです。(*_*)
by knacke (2016-03-18 19:22) 

VOL

バナナにもハズレがあるとは・・・^^;
バナナは出来れば毎日1本、食べるようにしてますヨ。
おつうじに最適です♪ なんのこっちゃ(笑)
by VOL (2016-03-19 01:33) 

mitsu

凄いアメリカ的だ!!!
直近で24見てましたんで特に感じます、てかお隣ですもんね
自転車のモノクロ、本日のマイ記事と被りましたw
by mitsu (2016-03-19 05:18) 

moz

海外遠征されたんですね ^^
カナダ、イエローナイフなんですね。素敵なお写真たち楽しみにしています。妙味? バナナでも色々あるのかな? 笑
外見は日本のと同じですが ^^;
by moz (2016-03-19 06:39) 

MIKUKO.

口に入れた途端に吐き出したくなるバナナって・・・こわい(-_-;)
料理が口に合わないならともかく、果物なのに~?
でもやっぱり、何処で何を食べても、結局は日本の食が一番って気がする。

by MIKUKO. (2016-03-19 12:10) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
カナダを列車横断をしたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-19 13:13) 

mito_and_tanu

見た目は普通のばななに見えるけど、違うんですね。
ヨーグルトが甘いのは、それをごまかすため?
by mito_and_tanu (2016-03-20 08:42) 

Aqua

imarinさん,おっ~おっ~おっ~ 海外ですね~ (^^)
まだ見覚えある光景ばかりです。懐かしい・・・
また生きたくなってきたなぁ
by Aqua (2016-03-21 17:54) 

よーちゃん

おぇ~~っと吐き出すほどのバナナ。。。
ある意味、食べてみたい(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-21 19:38) 

ぴー太郎

わぁーい、カナダですか??
旅行の話を聞くのがとっても楽しみ♪ 
どんな経緯で場所を決めたのかしら?今度絶対お喋りしましょう♪
by ぴー太郎 (2016-03-22 00:37) 

imarin

☆花好き人さま
どうでしょうね。
ダイヤモンド採掘で若い人が出稼ぎに来てるらしいですよ。
若いうちに一儲けして、南のほうで暮らすんですって。
街は30分もあれば歩き切ってしまうくらいの広さです。
車があったら、離れたところも見に行きたかったな・・・
ほとんど湖だけど。

☆knackeさま
建材ないので、南のほうで建物作って車で引っ張ってくるそうです。
だから道路幅で長いお家ばかり。
一般のお宅入ってみたかったですよ♪

☆VOL王子
私もホットバナナを毎日食べてますよ。
特に効果ありませんが。
イエローナイフのバナナ・・・何かの罰ゲームかと思ったあるよ。

☆mitsuさま
アメリカの田舎的かな。。。
私は一度でいいからNYを歩いてみたい。
撮影に夢中になって、あっという間にスリに合いそうだけど^^;
mitsuさんのチャリかっこいいよね。
記事見ると私も自転車ちゃんとやろうって思いますよ。
時間がないから忘れちゃうけど。

☆mozさま
30年ぶりの成田でしたよw
日本の出国手続きから、びくびくしてましたけど、
帰るころには、また海外行きたいな~と思いました。
バナナはまず皮の厚さにびっくり。
そして一口齧って、吐き出しにトイレ駆け込みましたw

☆MIKUKO.さま
ドラマで妊娠発覚したときのような感じでしたよ。うっ!ってw
同じツアーの人がリンゴを齧って、やはりうぇ~だったらしいし。
レストランで食べたハンバーガーは野趣溢れる感じ。
また行くときは味塩こしょう持っていこうと思います。


☆green_blue_skyさま
猫ちゃん、回復するといいですね。
green_blue_skyさんもお大事に!
次回はカナダの大自然を堪能したいです。

☆mito_and_tanuさま
うまく説明ができないのですよ。
まず皮が分厚い。向いたバナナはまず噛み応えが違いました。
そして変な薬品のような味に、すぐに吐き出したのですよ。
ハズレだったのかも。
ヨーグルトだと思ったけど、練乳の何かだったのかも。
おいしいけど太りそうですよ^^;

☆Aquaさま
Aquaさんのオーロラもイエローナイフでしたか。
オーロラ写真だけみて感動してました。
え・・・っと今回は100%ボウズでした(大泣)

☆よーちゃんさま
私ももう一度きちんと検証したいですよ。
他の部分もかじってみればよかったかも。

☆ぴー太郎さま
珍しいでしょ!準備からきっと笑える話多いかも。
週末に限定すると、ずっと先になっちゃうから、
今度、平日ごはんしましょうよ♪


by imarin (2016-03-22 11:04) 

M-yo

はろ〜。お久しぶりです。
カナダ旅行だったんだね。続きを楽しみにしています。
ところで、その美味しくないバナナ。もしかしてプランテン?
by M-yo (2016-03-23 14:06) 

imarin

☆M-yoさま
おひさしぶり~!
カナダは修行で・・・w
今、拡大してみたら“plan・・・”書いてあるよ!
調理用なんだね。ホント、うぇ~だったよw
by imarin (2016-03-23 14:24) 

頑固堂

自転車でアイスバーン!!
ちびっと走ってみたい!
ちびっとだぞ。。。
by 頑固堂 (2016-03-28 23:34) 

imarin

☆頑固堂さま
マウンテンバイクなら平気かな。
それでアイスロード全長400km走って~!
by imarin (2016-03-29 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0