SSブログ

いまりん、海外へ行く!何処だよ、CANADAだよ。その5 [海外]

時差ボケで眠かったけれど、イエローナイフ市内巡りがあったので参加しました。

sIMG_4774.jpg
まずは議事堂。興味深いお話したくさん。

sIMG_4791.jpg
イエローナイフでは11の言語があるとのこと。
なので議会も何通りの言語での通訳があるから、時間が掛るそうです。

sIMG_4814.jpg
議会の会場。シロクマさんは市長さんのお宅に侵入したために剥製になってしまったのですって。

sIMG_4886.jpg
そして冬季しか見れないアイスロード。グレートスレーブ湖は琵琶湖の40倍以上あるそうです。
個人の旅なら、全長2000km走ってみたいな。
ただ、前日にほかのアイスロードで氷が割れてトラックが落ちたと聞いて、ちょっとびくびく。

sDSC03823.jpg
とりあえずお約束やっておきましたw

つづく


nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 6

knacke

会議場の真ん中にどーん!とシロクマがなんだかいいですね。(◎o◎)/
アイスロードが圧巻です。
とっても分厚い氷のように見えるのですが、
氷が割れてトラックが落ちただなんて、ちょっと薄いところ?
弱いところもあるのかしら。
冷たい風景はとっても魅力的です。
by knacke (2016-03-22 14:43) 

mitsu

最後のお約束のポーズと
シロクマの剥製が被ってみえますねw
by mitsu (2016-03-23 11:33) 

VOL

あ!クロクマ発見w (*´з`)♪
by VOL (2016-03-24 23:41) 

imarin

☆knackeさま
いろいろなところに剥製ありましたよ。
シロクマかわいいけど、実際に出会ったら命無いですから怖い^^;
アイスロードの夏の姿を見てみたいですよ。
琵琶湖が何十個も入ってしまう大きさ・・・うん、夏に行きたい!

☆mitsuさま
ちょっと厚着してるのでクマ並みにぽってりしてますしね^^;

☆VOLクマどの
そっくりそのまま返すで!
by imarin (2016-03-25 10:54) 

頑固堂

アイスロードトラッカーズはヒストリーチャンネルで見てた、
リサ萌え〜〜!
by 頑固堂 (2016-03-28 23:42) 

imarin

☆頑固堂さま
そんな映画あるんだ!
季節の変わり目にアイスロード走ってみたい・・・(嘘)
by imarin (2016-03-29 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0