SSブログ

いまりん、海外へ行く!何処だよ、CANADAだよ。その3 [海外]

エドモントン空港で腹ごしらえをして、さらに小さなエアカナダに乗って・・・

sDSC03726.jpg
ときどき街灯りがあるけれど、ほとんどのエリアが真っ暗!
いいなぁ・・・光害少ないところがたくさんあるって。

sDSC03754.jpg
ようこそ!イエローナイフへ!

sDSC03761.jpg
Polar bearもお出迎え。

この後、ホテルに着いて、すぐに準備整えてバスに乗り込み目的の場所へ。

sIMG_4743.jpg
来たよ~!オーロラビレッジ!う~ん、雲あるけど予報では晴れ間もあるって。

sIMG_4745.jpg
レンタルの防寒着が素晴らしい。暑いくらいですよ。
そして、この円錐の建物(ティーピー)の中もとても暖かいので、凍えそうな寒さとは無縁です。

sIMG_0305.jpg
しかし、星撮り屋にはこの明るさは・・・無いな。寒くてもいいから、もっと僻地に行きたい。

sIMG_4751.jpg
このバスクリンの空。雲の上でオーロラがうにょうにょしてるらしい。おい!雲、どこか行け!

sIMG_0314.jpg
結局、初日は見ることが出来ず。
ホテルに戻って就寝ですよ。

このときは、まだ2晩あるからと気楽に過ごせました。

ちなみに、イエローナイフでオーロラ見られる確率がここに・・・☆☆

つづく。


nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 12

knacke

イエローナイフ!(◎o◎)/イイナァ〜
空港の剥製(?)が、この土地風味たっぷりですね。
ゴマちゃんのむこうに電話中の女性の1枚、
これなんだか面白くてすきです。(笑

あかりが灯ったティーピーが点々と、オーロラビレッジ素敵です。
ほんと、なんだかやけに明るくてちょっとビックリ。
ここも幻想的な色と風景ですね。
by knacke (2016-03-17 12:31) 

まめ

真の闇、それは時に必要ですよね。
今の日本は明るすぎます。
まぁ、でも本当に暗いと怖いですが…
by まめ (2016-03-17 12:44) 

よしころん

おぉ~見たことのある絵だわ~~♪
あの雲がオーロラなら~~~
さて、続きはいかに!!
by よしころん (2016-03-17 16:10) 

よーちゃん

ごぶさたしております。

なんと、カナダですかっ!!
いいなぁ~。。。でも寒そう。
by よーちゃん (2016-03-17 17:49) 

けん

怒涛の更新ですねー。出張旅かと思ってたら休暇旅なんですね。

うらやましい!!!

寒いの苦手だけど、ココとウユニは一度は撮ってみたい風景です。
どんくらいの費用でココまでたどりつけるのでしょうかね。

きっと素敵なオーロラと、あのポーズのコラボがついに実現!

記事更新、楽しみにしておりまーす♪
by けん (2016-03-17 20:27) 

MIKUKO.

カナダ行けていいな。
私は別の目的で行きたい国がカナダです ♪
高確率で見れるということで・・・オーロラが楽しみだわ~ ^^
by MIKUKO. (2016-03-18 00:11) 

hrd

へぇ~結構確率高いのにビックリ(゚д゚)!
魚眼に写るギョギョギョなオーロラ見たいなぁ~
by hrd (2016-03-18 07:37) 

ちゃめこ

オ-ロラが見られる確率が凄くないですか!
これなら略間違いなく見れるという事になりますね。
極寒の地でも暖かくして観れるというのが良いと思いました^^
防寒具はカナダグ-ス社が優れものなんですね。
今後の参考に~φ(..)メモメモ



by ちゃめこ (2016-03-18 08:27) 

VOL

ティピーが似合う光景だなぁ(^^♪
薪ストーブで温まりながら、のんびりとオーロラが
観れたら最高ですね。
by VOL (2016-03-19 01:17) 

mitsu

アシカさん?
本物なのかなー(カコ―前は。。。)
なんかカメラ目線が切ないです^^;
by mitsu (2016-03-19 05:19) 

K2(キリケ)

オーロラを求めての旅でしたか。
いいなあ。
観れたのかなあ?と思いつつ、次の記事へ行きます。
by K2(キリケ) (2016-03-19 23:46) 

imarin

☆knackeさま
海外自体が珍しいので、何を見てもテンションあがりましたよ。
でも、3日も居ると、何もないところなので退屈だったかな。
自分で運転してあちこち行ければよいのだけど。

☆まめさま
まったく暗い場所は日本にはないですね。
宇宙ステーションから見る地球は本当に明るい。
一度でいいから、大陸の中央辺りで星空眺めてみたいですよ。

☆よしころんさま
有名な風景ですよね。
思いのほか明るくてちょっと萎えた瞬間でしたw

☆よーちゃんさま
御無沙汰です!
珍しく海外に出掛けましたよ。
成田が30年ぶりという・・・w

☆けんさま
休暇旅というか、オーロラ撮りだけのための籠り旅というか・・・
この後の更新読むと、あまり羨ましくないかも。
イエローナイフはHISなど格安ツアーなら30万あればいけるかな。
ウユニは時間も資金も大変そうだけど^^;

☆MIKUKO.さま
カナダお好きですか!
プリンスエドワード島かな・・・^^
私も時間があれば山と湖や滝観光したかった。
ひたすら夜現場待機、昼間睡眠というのがもったいないよね。

☆hrdさま
そうなんですよ!
この確率に期待して出掛けたんですよ~(泣)


☆ちゃめこさま
間違いなくみられると思ったのですよ。
それで半年前から爪に火を灯す生活して、
やっと行ったのですよ^^;
そういえばカナダグース見に行かなかったなぁ。

☆VOL王子
本当に見れたら最高だよね;.;

☆mitsuさま
おそらく本物だと思います。
あちこちにあるんですよ~剥製^^;

☆K2さま
オーロラのためだけの旅でした。
あまり期待せずに続きを読んでください^^;

by imarin (2016-03-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0