SSブログ

ぶらり蕎麦の旅・・・② [花の写真]

最初の蕎麦畑で撮影後、道の駅へ移動して、朝食や朝の身だしなみタイム。

IMG_9524-1s.jpg
車を停めたら目の前に薪!

IMG_9526-1s.jpg
たまらんですなぁ・・・積み上げた人の芸術的センスに脱帽。

IMG_9517-1s.jpg
このベンチで朝ごはんにしようと思ったけれど、肌寒いのと、雨がぱらぱら降っていたので車中で。

この時はちょっとゴージャスなインスタント麺食べましたよ。
ゴージャスといっても一袋150円ほどですけど・・・

食べたら次の蕎麦畑へ移動!

IMG_9161-1s.jpg
さらに広い!しかし空はどんより。ギブミー青空!

IMG_9218-1s.jpg
撮りようによっては四方撮れます。

IMG_9286-1s.jpg}ありくんもお食事?

IMG_9326-1s.jpg
この日は普段持ち歩かないレンズで撮りました。
たしかひまわりのときもそう・・・花撮りはレンズ遊びが楽しい。

IMG_9469-1s.jpg
ちょいとアートっぽく。

IMG_9236-1s.jpg
スクエアは横幅合わせると大きすぎですね。

IMG_9365-1s.jpg
青空来たか・・・これが限界でした。

IMG_9551-1s.jpg
さて、矢板の王子でも捕まえに行きますかな・・・

この後、写真友VOL殿と合流予定でしたが、途中でいろいろなものに心囚われて、遅くなってしまい合流出来ず。
距離の感覚がズレていると、ときどき指摘されることある自分。
30分くらいで行けると思っていた場所が2時間かかるとか・・・^^;

・・ということで、相変わらずの単独ロケハンはまだ続きます。


nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 7

desidesi

薪の積み方も、センスか〜♪ (๑◔‿◔๑)
ピラミッドの石の積み方も、後世のうすら学者たちがとやかく言ってるけど、
古代の超センスのいいヤツが、こんな感じかな?って、積んだだけだったら笑える。
by desidesi (2015-09-15 14:17) 

RISUCO

幻想的な蕎麦畑も好きでしたけど、青空にも映えますね~^^
悩みます・・・って選択迫られてませんけど 笑

by RISUCO (2015-09-15 15:51) 

八犬伝

薪の写真が、実に味わいがありますね。
良くバランスを保ってるものですね。
by 八犬伝 (2015-09-15 21:08) 

たま

道の駅、好き!薪が積み上げてあるの好き!^^
いやいやいやいや~  30分が2時間!?まあ、人のこと笑えん、わたしもなかなかのもんですから^^;
by たま (2015-09-15 21:16) 

Mo

最新Canonデジタルって感じで
αの頃とだいぶ絵が変わりましたね~
by Mo (2015-09-15 23:02) 

馬爺

おはようございます。
広大な蕎麦畑ですね、白い花が素敵です。
こんなに薪積み上げてストーブなのかな?
by 馬爺 (2015-09-16 07:45) 

imarin

☆desidesiさま
薪の積み方はどうかわからないけど、石の積み方は
力学的なものあるからきちんと計算されていたと思います^^
・・・なんて、鉄腕ダッシュの太鼓橋作ってるの見てそう思っただけw

☆RISUCOさま
もっと霧があれば幻想的だし、すかっと青空だともっといいし。
どちらも中途半端ですよね^^;

☆八犬伝さま
薪・・・バランスもだけど美的なセンスもありますよね^^
信州で薪ストーブ生活するのが夢です。

☆たまははさま
風景よりだんぜん好きだろうなと思ったw
たまははさんの牧歌的な写真が実は好きだ。

☆Moさま
写真でメーカー色が出たりするものなのですね。
本人にはさっぱりわかりません^^;
ただα時代と撮るエリアが変わりました。

☆馬爺さま
おそらく薪ストーブ用でしょうね。雪国だし。
これだけの木を割って積み上げるの大変でしょうね。

by imarin (2015-09-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0