SSブログ

ぶらり蕎麦の旅・・・① [夜明けの写真]

先々週末、お天気良くないのは分かっていたけれど、気になる場所があったので
ロケハンがてらドライブしました。

金曜日帰宅してから準備をして、21時ごろ出発。

IMG_9074-1s.jpg
深夜2時ごろ到着!高速降りてから山間部の国道を走って来たのだけど、そのときは星もちらほら見えたりして、
ちょっと期待したのだけど、到着したら小雨降ってました。途中の空の良い時に適当な場所で撮れば良かったな。

IMG_9076-1s.jpg
イメージと違うので場所移動。最初に到着した場所にちょうどほかの車が入ったようです。

IMG_9403-1s.jpg
雨がひどくなってきたので車に戻りひとやすみ♪

IMG_9087-1s.jpg
車で寝ているとどんどん車が到着して、にぎやかに・・・目が覚める^^;
2~3枚撮影して、また眠る。

IMG_9406-1s.jpg
ぞくぞく到着する車でさらににぎやか。もうすぐ夜明け?
相変わらず雨が弱くなったり、強くなったり・・・

IMG_9084-1s.jpg
多分、もう日は昇ってると思うのですが真っ白。これはこれで幻想的?

IMG_9120-1s.jpg
少し明るくなってきた!期待。

IMG_9135-1s.jpg
そう、朝日は背後から。雲間から一瞬の光でした。

IMG_9424-1s.jpg
そろそろ朝ごはんや朝の身支度しに道の駅行きますか。

IMG_9158-1s.jpg
足元は秋ですね♪

ぶらり蕎麦の旅はつづく。


nice!(75)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 7

路渡カッパ

いやぁ、いちめん蕎麦の花♪
いつもながら光の捉え方が素晴らしいですね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-09-14 15:34) 

たま

金曜日、仕事後に出発?!相変わらず元気だなぁ(^^;;
一面の蕎麦の花、白が美しいね。しっとり雨が似合ってる。
そうか、もう秋なのね。。。上着は花柄っすか!(*^^*)
by たま (2015-09-14 18:13) 

馬爺

蕎麦の花が光が当たった瞬間が綺麗ですね、何とも言えない光景ですね。
by 馬爺 (2015-09-14 18:33) 

desidesi

幻想的な風景ですね。ラストの落ち葉もいい感じ。秋ですね。
美味しいお蕎麦が食べたくなりました〜♪ (๑◔‿◔๑) あ、外でコオロギが鳴いてます。
by desidesi (2015-09-14 20:10) 

VOL

この前、ロケハンに行ったところですね♪
どんな条件でも楽しめそうな素敵な場所です!
これは一度行ってみたいな^^

by VOL (2015-09-14 20:57) 

RISUCO

幻想的な雰囲気の蕎麦畑素敵です~
美瑛にも似ていますね
by RISUCO (2015-09-15 15:45) 

imarin

☆路渡カッパさま
凄い蕎麦畑ですよね。蕎麦畑は信州だと思っていましたが、
この辺りのほうが広いらしいです!

☆たまははさま
普段から金曜夜出て山や撮影行ってますよ!
昔、たまははさんと金曜夜出発して信州廻ったの懐かしいな。
花柄は長めのTシャツで、この夏断捨離しようか悩んで、
この日が最後だったのだ。

☆馬爺さま
雨降っていたので日差しは無いかと思っていたのですが、
一瞬だけ、さ~っと当たりました。
その時寝ていないで良かったです。

☆desidesi さま
10月に入ると新そばが出てきますね。
九州産から北海道産まで食べつくしてみたい・・・

☆VOLどの
矢板の次のICで降りたから、近いと思ってしまったのですよw
今度、さらにエリア広げてロケハンしに行きましょ!
美味いもん込みでw

☆RISUCOさま
美瑛の蕎麦畑・・・行きたい。
麦畑もひまわり畑もじゃがいも畑も全部行きたいです。

by imarin (2015-09-17 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0