SSブログ

ぶらり蕎麦の旅・・・③ [日記・雑感・お知らせ]

蕎麦畑を後にして、VOL氏と合流しようと走り出したら・・・

IMG_9543-1s.jpg
唐突にこんなものがあったり、

IMG_9549-1s.jpg
崩落寸前の廃屋あったり・・・

IMG_9539-1s.jpg
寂れのなかに赤色があったり・・・

IMG_9382-1s.jpg
好きな感じのローカル駅に引き寄せられてしまったり・・・

IMG_9383-1s.jpg
2~3両も収まれば良いくらいのホームとか、

IMG_9391-1s.jpg
隣の駅にも立ち寄ってみたりして、

IMG_9393-1s.jpg
福島なの?長野なの?的な・・・

IMG_9394-1s.jpg
ここがまたステキなホームですこと!
遠くに並ぶ山々は七ヶ岳。八ヶ岳に雰囲気似てるかも?

IMG_9407-1s.jpg
そしてなんといっても蕎麦!新そばではないし、10割ではなかったけど美味しかった~♪

とどめはこの後の道の駅で立派なシイタケやトマトやもろもろに出会ってしまったこと!
お買いもの三昧で気が付けば昼過ぎ。
急いで向かおうとナビで設定したら、2時間もかかる・・・終わった!;。;

すんません・・・とメール。

この後、以前から気になっていたスポットに立ち寄るも、なんとVOL氏も単独でロケハンしたらしい。
多分、ほんの少しの時間差だったと思われ・・・

残念だったね~などとメールして東北道乗りました。

そのまま帰宅するつもりでしたが、ある方のブログを思い出し途中のICで降りることに・・・

続きます。


nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 8

desidesi

こんな駅、ずっと居ちゃいそう・・・。
ざる蕎麦美味しそうです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-16 19:13) 

ozebaka

会津長野は、のんびしした良い駅ですよね。
近くにコスモス畑あるの知ってますか?
昨日、撮影してきたので、明朝アップしますので。
よろしければ。

尾瀬と会津と鉄道のゆる景色
http://yuruaizu.blog.so-net.ne.jp/
by ozebaka (2015-09-16 19:25) 

MIKUKO.

蕎麦畑の風景の数々、とても美しかったです。。。
素敵な場所っていっぱいありますね ♪
旅する余裕が欲しくなります。
by MIKUKO. (2015-09-17 00:33) 

馬爺

おはようございます。
今日はまたしても雨です、なんとも長閑な所ですね、あの蕎麦畑は福島何ですか福島もそばが有名なんですね。
by 馬爺 (2015-09-17 09:33) 

mitsu

変な建造物たまりませんね、錆びてる雰囲気もGOOD!!!
お蕎麦の写真上手いこと!お味もよいとw
by mitsu (2015-09-17 12:19) 

VOL

パンダや消火栓に負けたVOL死です。(笑)
ここ1ヶ月超のフル残業、フル休日出勤の中、当日朝は会社の草刈奉仕作業
と疲れがピークだったので、きっと会わなくて良かったですヨん。
行動力がかなり下がってたと思います^^; 
シルバーウィークはお盆以来、久々にカメラ持ち出し写真撮りたいと思いマスw
by VOL (2015-09-17 22:05) 

たま

気になるものを見つけてしまうと時間を忘れてしまうね^^;
この線路の曲がり方がたまらんね。
蕎麦も実に美味しそう・・・
まだまだ気ままな旅は続くのね^^;
by たま (2015-09-17 22:53) 

imarin

☆desidesiさま
長閑で良い駅でしたよ。
しばらくぼ~っと眺めていました。

☆ozebakaさま
ozebakaさんの地元なのですか?
大した下調べもなく出掛けてしまいましたが、
いろいろと楽しむことが出来ました。
コスモス畑は知りませんでした!
来年は蕎麦とコスモス両方楽しみたいです。

☆MIKUKO.さま
ほんと・・・1年くらい車中泊旅したいですよ。
日本一周なんてしたら北海道にも行けるのに。
時間と資金が欲しい。

☆馬爺さま
蕎麦は日本中で栽培されていますね。
時期をずらして新そばが出るのでこれからの季節楽しみです。
蕎麦の旅したいな~♪

☆mitsuさま
料理写真は勉強したいのですよ。
なかなかおいしそうに撮れなくて・・・
実は毎日お弁当撮ってますw

☆VOLっち
忙しいのだね~!
この日はおそらくタッチの差で八方すれ違ったね。
落ち着いたら北関東撮影しに行こう!
ロケハンよろしくw

☆たまははさま
年々、おひとりさまの気ままさに味をしめてしまい良くないねw
自由人にもほどがある。
1週間ぐらいでいいから自由に旅してみたいな。
でも1週間あったら山になってしまうんだろな^^;

by imarin (2015-09-25 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0