SSブログ

初めての尾瀬・・・② [登山日記]

雨が激しくなってきたので、小屋でのんびりしました。

IMG_4105-1s.jpg
版画のような木の看板。

IMG_4221-1s.jpg
板張りの床や障子が懐かしい雰囲気。

IMG_4230-1s.jpg
灯り取りの窓とランプ。

IMG_4244-1s.jpg
長押や衣紋賭け・・・この場合はハンガーより衣紋賭けが似合うような。

IMG_4234-1s.jpg
インスタント珈琲を飲みながら、ぼ~っと雨の音を聴くだけの午後。
なぜならば・・・電波がない!w
でも、時には日常から完全に遮断されるのも良いものだなと思いました。

すこし小降りになったのでお散歩しましたよ。

IMG_4123-1s.jpg
レインウエアがカラフル。

IMG_4152-1s.jpg
ニッコウキスゲ・・・こんなに見たのは初めてかも。

IMG_4167-1s.jpg
ヒオウギアヤメ?

IMG_4169-1s.jpg
え・・・と、

IMG_4188-1s.jpg
ぽつんとニッコウキスゲ

IMG_4219-1s.jpg
黄色い花道。

さてさて・・・小屋で一眠りしようかな。

つづく


nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 12

さーち

なんだろう?涼しい風を感じましたよ^^
by さーち (2015-07-26 23:13) 

mito_and_tanu

夏が来れば思い出す... な、尾瀬ですね。綺麗。
by mito_and_tanu (2015-07-27 01:23) 

desidesi

何もかも絵になりますねぇ・・・。ホッとする。
ずっとまえから、このままなんだろうなぁ。
今や、“ちょっとした田舎” ぐらいじゃ、アンテナだらけですけどね。
by desidesi (2015-07-27 10:00) 

imarin

☆さーちさま
実際、ちょっと寒かったです^^;
このところの関東の暑さ・・・尾瀬に逃避したくなります。

☆mito_and_tanuさま
小屋でコーヒー飲んでいるときに、
私より少しお姉さんグループがギターでその曲を弾いていて、
たどたどしいのだけど、妙に聞き入ってしまったのでした。
アコースティックの音が心地よかった。

☆desidesiさま
出来ることならばアンテナ欲しかったのです。
天気予報がわからないと夜動きにくいし・・・
でも、スマホ無いと動けないようじゃだめですね。
湿度や空気感で察知できるようにならねば!
by imarin (2015-07-27 15:10) 

たま

雨音を聞きながら、コーヒー・・・いいねぇ
電波なし・・こういう時間、必要だよね。
by たま (2015-07-27 17:10) 

polaris

ニッコウキスゲの咲く大江湿原・・・いつ見ても素敵な景色です。
のんびりした空気感が伝わって来て良いですね♪
by polaris (2015-07-27 22:28) 

VOL

良い雰囲気の小屋ですね。
静かに時間が流れてる感じw
そんなところでアコギをポロンと弾いてみたいな♪
by VOL (2015-07-27 23:49) 

MIKUKO.

二枚目、三枚目、四枚目・・・と部屋に飾りたくなる。
お山系のではないこんなimariさんのテイストも好き^^♪

by MIKUKO. (2015-07-28 23:47) 

imarin

☆たまははさま
電波無いととても不安だったけど、途中から慣れた・・・かな。
でも、駐車場付近でいきなり、感知してビービーいうスマホ可愛かったw

☆polarisさま
大江湿原良いですよね。やっと3本唐松に会えてうれしかったです。
少しずつ尾瀬エリア範囲広げて歩きたいです。

☆VOLさま
きちんと調律(?)されてたようですよ、ギター。
ここまでのルートなら、VOLっちも歩けるかも・・・
とりあえずチャリ通勤から!

☆MIKUKO.さま
あまりに外で撮れなくて、普段撮らない室内散歩して楽しんでましたよ。
小屋の雰囲気が良いのかな・・・自分でもちょっとお気に入りphotoです♪

by imarin (2015-07-30 09:44) 

よしころん

ササユリだよ~♪
by よしころん (2015-07-31 20:01) 

imarin

☆よしころんさま
ありがとうございま~す♪
きっと教えてくれると思っていました^^
by imarin (2015-08-02 19:11) 

よしころん

ごめん、ヒメサユリかも~^^;
by よしころん (2015-08-02 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0