SSブログ

初めての尾瀬・・・③ [登山日記]

朝からお天気がお天気だったので、特に期待せずに皆が寝静まった頃に外へ出てみると・・・

IMG_4532-1s.jpg
足元すら見えない・・・なんとかすり足で尾瀬沼の近くまでやって来て、とりあえず一枚。
設定はISO8000、f2.8、30秒。暗かった。この暗さ・・・すっきり晴れていたら満天の星空なんだろうな。

IMG_4545-1s.jpg
3時頃起きて出てみるとなんとなく晴れてる??

IMG_4565-1s.jpg
もう夜明けですね。ニッコウキスゲはまだおやすみ中。

IMG_4573-1s.jpg
今日は良いお天気かな?

IMG_4570-1s.jpg
ニョロニョロたちもお目覚めか・・・

IMG_4639-1s.jpg
こんな早くから出発する人たちもけっこういました。燧ケ岳登るのかな。

IMG_4667-1s.jpg
このあたりの雰囲気がたまらなく好き。

IMG_4759-1s.jpg
燧ケ岳の山頂は結局見れないまま。

IMG_4851-1s.jpg

IMG_4803-1s.jpg
さてさて小屋に戻って朝食にしましょう。

晴れたらお散歩しようと思ったのですが、この後、またどんよりしてしまったので、ひだまりさんのお仕事場にお邪魔して、ご挨拶して下山しました。
ozebakaさんにはご挨拶できず残念。また、遊びに来ますのでどうぞ宜しくお願いしま~す♪

下山して、温泉探しながらのんびりと走っていると、花豆ソフトクリームの看板発見!
花豆のソフトなんて美味しいに決まってるじゃないですか。汗や泥でぼろぼろだったけれど、ソフト食べちゃいましたよ。
ついでにお店の人にお勧めの温泉を尋ねると、目の前に穴場っぽい日帰り温泉あり。
小さいけれど、安くて気持ちよいお風呂に浸かってすっきり。
また車を走らせると、今度は十割蕎麦の看板に目が止まった。
ちょっと早めだけれど、お蕎麦と地元野菜のてんぷらを注文。
お蕎麦が美味しい!赤城高原の蕎麦・・・赤城高原??

赤城高原ドライブか・・・いいね!

・・つづく。


nice!(86)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 15

HiroHero

星空もそうですが、絵葉書になりそうな写真ばかりでため息です。

by HiroHero (2015-07-29 22:45) 

imarin

☆HiroHeroさま
この暗さ・・・晴れの夜にぜひ撮りたいですよね!
ぜひぜひHiroHeroさんも尾瀬へ^^
by imarin (2015-07-30 09:34) 

desidesi

花豆ソフトで思いだしたけど・・・。
そういえば、10年くらい前までは、毎年、群馬の片品村まで行ってました。
年末年始スキーだから、尾瀬の近くとはいっても散策はしなかったけど。
いい写真がいっぱいですね。蜘蛛の巣もこうやって観るとカッコいいなぁ。
赤城高原ドライブも楽しそう〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-30 11:44) 

mitsu

いい場所にポンっと木が立ってるんですねー
imarinさんのフレーミングの良さなんでしょうけど。。。
ここにこの時間には行けないけど
こんな時間に近くの沼は行けるかな?夏休みに試してみます^^
by mitsu (2015-07-30 12:20) 

VOL

尾瀬の早朝、気持ち良い光景に裏山^^;
まずはチャリンコ通勤か。。。(笑)
by VOL (2015-07-30 20:57) 

pulsar

初めての尾瀬はどうでしたでしょうか、私は長蔵小屋は小屋開けのGWと小屋締めての11月と毎年の尾瀬は長蔵小屋で始まり、長蔵小屋で終わります。

草紅葉の尾瀬も良いですので是非また違った季節に訪れて欲しいと思います、アヤメ平もお薦めです。
by pulsar (2015-07-30 21:39) 

アールグレイ

ニッコウキスゲがいっぱい!
空には星たちがいっぱい。
地上もお空も素敵な眺め。
もやの景色も、とても幻想的です。
by アールグレイ (2015-07-31 08:36) 

imarin

☆desidesiさま
花豆ソフトは片品村でしたよ。
優しい甘さにぞっこん!尾瀬行くたびに食べてしまいそう。
尾瀬ではお天気いまひとつだったのだけど、
ソフトやお蕎麦食べたりしてるうちに青空になったので、
急きょ、ドライブしながら帰りました。

☆mitsuさま
この近くだと丸沼や菅沼が良いかな・・・
あっ、私も久しぶりに行ってみたくなりました!

☆VOLっち
普通の山と違って、登って降りるから、ほんの少し楽かも。
でも、やはり少し運動しておいた方が安心かな・・・
ということでチャリ通勤ね♪

☆pulsarさま
普段はピークハントばかりなので、湿原の穏やかな静けさが新鮮でした。
そして自宅からも意外と行きやすかったので、これからは時々行こうと思います。
晩秋の尾瀬は絶対に行きたいです!いまからわくわくしています。

☆アールグレイさま
かろうじて星が撮れましたが、すっきりと晴れていたら、
手でつかめそうなくらい見えるのではないかと思います。
あぁ・・・また行きたい♪
by imarin (2015-07-31 08:58) 

kawasemi

素晴らしい写真が撮れましたね。尾瀬には、何度か行きましたが、至仏山が残っています。10月に予定しています。好きです。尾瀬。
by kawasemi (2015-07-31 09:47) 

burubon

自分は朝が苦手だったんですけど、ここ最近、朝が気持ちよくなってきました。
今だけかもですけどねw
by burubon (2015-07-31 22:30) 

たま

もやもや、、ってなってる中、散歩してみたいなぁ。。
蜘蛛の巣写真、好き(^^;;
by たま (2015-07-31 23:45) 

ひろたん

綺麗ですね~~~~
写真の撮り方がまた綺麗ですね~~
尾瀬はまだ行ってことがありません。
この写真をみていると
行きたい衝動にさらされます^^
by ひろたん (2015-08-01 15:37) 

MIKUKO.

こういう素敵な早朝風景は、
自分じゃ不可能なので、
私はimarinさんの写真で堪能できればいい^^
by MIKUKO. (2015-08-02 13:04) 

imarin

☆kawasemiさま
あいにくのお天気でしたが、ぞんぶんに尾瀬の静けさに浸ってきました。
今度は至仏山や燧ケ岳に登りたいと思います。
10月に行かれるのですね!秋の尾瀬に私も行きたいと思っています。

☆burubonさま
朝の空気の色って良いですよね!
私は昼間はまったく写欲なくなってしまうのですけど、
涼しくなったら街スナップも苦手克服で挑戦しようと思っています。

☆たまははさま
もやもやは夜だと困るけど、朝は嬉しいですよ。
湿原の早朝にはだいたいクモの巣がきらきらしてるよ。
たまははさんのほうだったら、砥峰高原に行くと早朝きらきら~♪

☆ひろたんさま
夜のお天気がいまひとつで、そのストレスを夜明けにぶつけてみましたw
涼しくて、しっとりしていて気持ちよかったです。
尾瀬はとても良いところですよ~お勧めです♪

☆MIKUKO.さま
MIKUKO.さんの夕方のノスタルジックな空気感が好き。
私は逆に夕方の写真ってあまりないのです。
夕焼け見ても、朝焼けほど一生懸命になれないかも。。
いつかそれぞれの得意な時間に一緒に挑戦してみたいですね♪


by imarin (2015-08-02 19:02) 

スミッチ

蜘蛛の巣の写真いいですね。こういう写真撮りたいです。
そうそう夜明の、靄がかかった景色もいいですね。
by スミッチ (2015-08-11 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0