SSブログ

2015 GW遠征~新潟~ [夜明けの写真]

今年のGWも遠征してきましたよ。
5月1日お休みもらって、5日まで出掛けていました。

4月30日の夜出発して、日付変わる頃に到着したのは・・・

IMG_0573-1s.jpg
ココ!って何処だ!w

IMG_0596-1s.jpg
ココです。これでわかったかな?

IMG_0611-1s.jpg
星空はそこそこにして、一度、車で仮眠。しらじらと明るくなってきたのでムリムリ起きます^^;

IMG_0617-1s.jpg
さて・・・朝日でるかな? たまたま車の軌跡が同じ場所通ってます。

IMG_0763-Edit-1s.jpg
雲海にもう少し頑張ってもらいたかったけど、朝日見ることが出来たのでめでたしめでたし。

この後、賞味期限切れ山食食べて、もう一眠りしてから、ランチに名物へぎそば食べました。
ちょうど山菜がシーズンなので山菜てんぷらもたくさん頂きましたよ。

IMG_7812-1s.jpg
夕方はまた別な棚田へ・・・ちっとも焼けなくて、ほとんどの人が撤収した後に一瞬だけオレンジの空になりました。
待ってて良かった♪

・・・つづく


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 8

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
あそこの峠ですね。
私も記事にしたことがあるから、直ぐに解りましたよ〜(笑)
まだ峠は、雪が残ってるんですね〜。
3日間掛けて、周辺の有名な棚田を全部回ったのを懐かしく思い出しました。
記事の続きは、美人林とかも出てくるのかな〜?
楽しみ楽しみ♪
^^


by Taka_Nao (2015-05-10 13:15) 

BRIAN

素晴らしいですね~
今年こそは!と意気込んでおりましたが身体の問題でまたもや断念でした。
星雑誌の方も素晴らしいですね!
by BRIAN (2015-05-10 19:39) 

Atwight

おぉ、"峠"地区ですね。霧が出ましたね~♪
朝日もしっかり現れてくれてオレンジ色の見事な景色ですね^-^
いつの日か、こういう景色に出会ってみたいです。

この時期は、ちょうどコゴミとかフキノトウとか、山菜が美味しい時期ですね。
by Atwight (2015-05-10 20:10) 

けん

いいな。棚田の風景。
しかも自然色。
星もちゃんと撮れてるし。
なんでだろー、なんでだろー、なんでだ、なんでだろー(爆)
by けん (2015-05-11 23:27) 

imarin

☆Taka_Naoさま
お久しぶりです!やっと行きましたよ峠。
どうやって撮っても気持ちよいですね~!
水鏡のときにまた行きたいです。
美人さん、UPしましたよ♪

☆BRIANさま
ここは本当に絵になる場所ですね!
このあと水張りした後はさらに素敵だと思うので、
体調治して、お出掛けになってくださいませ。
星雑誌・・・コメントで思い出し、買いに行ってきました。
ありがとうございました^^

☆Atwightさま
憧れの峠です!霧が出たのはラッキーだったのですね。
出来れば光芒さんにも参加してもらいたかったです。
欲張りか・・・

そうそう、山菜がとても美味しくて、節約旅なのに、
ちょくちょく食べてしまいました。
ふきのとう大好き!

☆けんさま
ここはあまり弄らないでそのままのほうが良いかなと。
いつもあまり弄れてませんが・・・w
月例がアレだったので星はささやかでしたが、
美しい月をみることが出来ましたよ♪

by imarin (2015-05-13 10:37) 

MIKUKO.

田んぼ好きの私と致しましては、
棚田というものを一度でいいから見てみたい!撮りたい!
imarinさんのこの美しい一枚一枚で、更に欲望が・・・(笑)
by MIKUKO. (2015-05-14 01:33) 

soide55

この棚田は凄かった!!
素晴らしいです
by soide55 (2015-05-26 00:54) 

imarin

☆MIKUKO.さま
北海道は田んぼというより畑のイメージだけど、
田んぼがあったらスケール大きそう!
あ・・ゆめぴりかは北海道だったかしら。

☆soide55さま
撮ってるときはいまいちだな~とあまり燃えなかったの。
もっと光芒出てるとき見てみたいな。
by imarin (2015-05-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0