SSブログ

チューリップ咲いたよ・・・② [花の写真]

昭和記念公園散歩のつづきです。

DSC08674-1s.jpg
舞い散る桜の花びらが華やかでもあり、儚げでもあり・・・

DSC09288-1s.jpg
八重の桜のかわいらしいこと。

DSC08829-1s.jpg
それぞれの思いを胸に精一杯生きる花たち。みんな自分が主役なんだよね♪

DSC09000-1s.jpg
黄色からパワーをもらい、もう少し頑張って撮ってみよう。

DSC08725-1s.jpg
おっきなくまもんとチューリップを撮っている男性。そんなこだわり好きです。

DSC08573-1s.jpg
わんこたちは花よりお友達?

DSC08933-1s.jpg
可愛い顔ってこれ? どんな表情でも可愛いよん♪

DSC08289-1s.jpg
ほどほどにお腹が空いたし、疲れたし・・・そろそろ帰ろうかな。

この後、駐車場まで戻ったところで、写真仲間が園内にいることを知り、引き換えして立ち話。。
名残惜しいけど、空腹に耐え切れずさよならして、気になっているうどん屋さんに向かうも、
距離感間違い、ランチタイムに間に合わないことに気付く。
そんなこんなで遠回りして帰宅。

軽くお散歩程度と思っていたのに、結局一日がかりのチューリップことりっぷでした。

では楽しいGWをお過ごしくださいませ~♪


nice!(81)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 9

mitsu

スケルトンなチューリップいいですねー
くまもんは個人の持ち込みなんでしょうか?^^;
by mitsu (2015-04-30 16:49) 

takashi_jfjkr

くまもんのクオリティは未だにさっぱりわからんのですが、黄色いチューリップの下からの?写真…虫?小人?の視線のような感じでなんか好きっす。
by takashi_jfjkr (2015-04-30 21:47) 

MIKUKO.

一日がかりのチューリップことりっぷ、
大変お疲れ様でございました^^
ちゅうりっぷも可愛いけど、八重桜は可愛い。大好きです♪
良い連休を^^
by MIKUKO. (2015-05-02 01:32) 

Atwight

チューリップの花は見上げるように撮ると、規則性が表れてリズミカルになりますね。
新緑も入っていて、また良いですねぇ。。。。
今頃、どちらかに出かけて撮影していらっしゃるのでしょうか。
GW、お気に入りの写真が撮れると良いですね^^
by Atwight (2015-05-03 10:00) 

けん

1・4いいなー。
今回の撮影、大分寝転びました?(笑)

GWはどこのお山へ?
お天気もよかったし、素敵な写真が楽しみだー♪
by けん (2015-05-04 13:31) 

睦月

こっちみははじめまして?だったと思いますw

1枚目「マツバウンラン」かと思ったらムスカリ...いやムラサキハナナ?
とても好きな雰囲気です。

ぱぁ~と明るい気持ちにしていただきました!
by 睦月 (2015-05-05 22:48) 

VOL

チューリップは透過するローアングルが似合いますネ!
ところで、くまもん見るといまりんさんをイメージするw

by VOL (2015-05-07 00:33) 

頑固堂

全開のチューリップは迫力があるのだな。。。

by 頑固堂 (2015-05-10 19:50) 

imarin

☆mitsuさま
けっこう大きなくまもんでしたよ。
土台に固定してあって、いろいろな場所で撮影してました。
モデル撮影の練習なのかな・・・^^;

☆takashi_jfjkrさま
くまもんのキレのあるダンスを見るとファンになりますよ^^
我が地元の『ぞうきりん』を応援していますが、
やはりくまもんの魅力には適いません。

☆MIKUKO. さま
今年は桜が早過ぎて、例年なら満開の桜とチューリップや菜の花と
一緒に撮ることができたのですけど。。
八重桜の綺麗なピンク色は遠くからでもはっきりわかりますね。
思わず吸い寄せられるように木の下に行ってしまいました^^

☆Atwightさま
今回は揃っているようで、意外とばらばらに球根植えられたのかなと
いうような感じでよいポジションが見つけられませんでした。
同じ国営のひたち海浜公園のほうが、植え手の方が几帳面な気がします^^;

☆けんさま
今回はα6000なので、バリアングル重宝しました^^
それでも傍から見たら、もぐりこんでいるように見えたかもw

☆睦月
おはようございます♪
昭和記念公園ではこの時期、チューリップ人気に押されて
目立たないけど、ムラサキハナナがとても綺麗なのですよ。
特に桜と一緒だとさらに映えます^^

☆VOLっち
えっ、私がくまもん??
鏡よ鏡・・・世界で一番くまもんに似てるのはだあれ?
それは、ボ・・・w

☆頑固堂どの
盗撮するひとの気持ちがわかったような・・・
・・いや、ぜんぜんわからないw
by imarin (2015-05-11 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0